こんにちは。


先日楽天マラソンで購入しておいた保存瓶、活躍
する時が来ました~♪

先日ポチしたセラーメイトの保存瓶♪




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



パントリーに収納を確保してスタンバイOK!
 





今年も青梅ゲットしました~ (∩´∀`)∩


前回の保存瓶記事はこちら

 【日々のこと】今年もまた収穫♪&
届いた保存瓶とパントリーの収納のこと




早速梅シロップ作りました~







にほんブログ村テーマ 梅仕事へ
梅仕事



並んでいるのをみるとワクワクしますね (*´ω`)
色も綺麗で、毎日観察しちゃいます。

それから、シンボルツリーのジューンベリーも今
年は沢山取れたので、いつもはヨーグルトソース
(ジャム)だけしか作らないのですが、ジューン
ベリーシロップも一部作ってみました。こちらは
ハチミツと沖縄粉黒糖で作ってみました♪
かき氷シロップにも使いたいな♡







ちょっと前に漬けておいたらっきょうもそろそろ
よさそうです♪
これでよくタルタルソース作るのですが、またお
いしいレシピ今度ご紹介したいと思います♪


並んでいるのを眺めるのが最近の台所の楽しみの
一つです。(*´▽`*)




では~



いつも読んでいただきありがとうございます♡



【保存食・台所しごと人気ブログはこちら】

にほんブログ村テーマ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 保存食へ
保存食

にほんブログ村テーマ お台所シゴトへ
お台所シゴト

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?




--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram