こんにちは。

今年も・・・






もう一つのシンボルツリーのジューンベリーが
赤くなりました。 わ~い (*´▽`*)


これ、ベリーって名前ですが、全然酸っぱくな
いんですよ~。甘くてジャムにするとすっごく
おいしいんです!







ただ、小さい実なので1つ1つ摘むのはちょっと
大変。(*´Д`)
ジャム(ヨーグルトソース)作る時も種を濾す
のがちょっと手間だったりしますが・・・


でもおいしいのは知っているのでせっせと今年
も摘みました。(取り切れない分は鳥さん用に♡)







これでまだ半分まで行っていないですが、赤く
なったところから2~3回に分けて摘んでいます。
冷凍庫で先に摘んだ分は保存。
まとめて最後にジャムつくりします。


先日ポチしたセラーメイトの保存瓶届いています♪




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆



一度洗って、乾燥させて・・・







パントリーに並べて、梅しごとのスタンバイもOK!
楽しみ~











ずらっと並んでいる姿が好きです。



いつも読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村テーマ お台所シゴトへ
お台所シゴト

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ おすすめの保存用器は?へ
おすすめの保存用器は?

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。




--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------



読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)









楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram