こんにちは。

いつも行く問屋スーパーでまたしてもお得なもの
発見! 笑 (たまに掘り出し物あるのです)







今年も作りました!
今年もやってきました。バジルの季節 (´▽`*)







ちなみに1パック¥28-でした 笑 これをある
だけ買い占めて・・・(7パック買いました)


大好きなジェノベーゼソース作り♪






国産のレモンも売っていたのでハチミツレモンも
ついでに作りました。

weckの黒い蓋とバジルのグリーンがとても綺麗
です。


LとSなら在庫あるみたいです。
Mは在庫切れ・・・






ジェノベーゼソースはとても簡単なのでバジルが
沢山手に入るようになったら作ります。


バジルと松の実(松の実は割と高いので、無塩の
ローストしたカシューナッツやアーモンド、ピー
ナツでもOkです。今回は松の実とカシューナッツ
混ぜました)オリーブオイル、塩コショウ、ガー
リックをフードプロセッサー(私は持ってないの
でミキサー使いました)で攪拌すれば出来上がり。


そのままでも食べられますが、料理やお菓子作り
などにも使えて便利です。
買い回りに最適♪




(パスタにはパルミジャーノ・レジャーノも入れ
ますが、日持ちを考えてソースには入れていませ
ん。パスタを作る時にまぜます)


このソースはいろいろ使えるし、とてもおいしい
です!


もうこれはパスタに絡めるだけで美味しいのです
が、その中でも私が大好きな調理法ご紹介したい
と思います。


ダントツおすすめなのがこれ!





作ったソースとパルミジャーノ・レジャーノを混
ぜたものを茹でたじゃがいもとウインナー(みん
な大好きジョンソンビルがおすすめ♪)とあえただ
け。

ちょっと最後に塩コショウ足すのがいいです。

これめちゃくちゃおいしいです!!
ボイルウインナー以外に、ゆでたことじゃがいも
をあえてもおいしいです!


超簡単、見た目もオシャレっぽくみえます♪


それからやっぱりソースとして使うのがおすすめ。





チキンの皮をパリッパリに焼いて(重しをして焼く
と良いです)
ジェノベーゼソースをかけるだけ♪
ソースそのままでもいいのですが、今回はマヨネー
ズとジェノベーゼソースを混ぜたものを掛けました。


チキンをただ焼くだけで彩も綺麗なごちそうに♪
チキン以外にもシャケのムニエルや、ポークソテー
などなんでも合います。


沢山あるのでいろいろ楽しみたいと思います。



では~



【過去記事 合わせてどうぞ♪】

 【キッチン雑貨】話題のweckの男前新商品届きました♪


今年の台所しごとスタートは旬のコレ!
&保存容器のパントリーの収納のこと




セラーメイトの保存瓶買い足ししまた!梅しごとの
時期がもうすぐですね♪




【楽天セール情報はこちら】

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



【台所しごと・キッチン雑貨】

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 素敵レシピ、み~つけた♪へ
素敵レシピ、み~つけた♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram