こんにちは。

先日スタンド式のアイロン台とアイロンを新しく購入し
ました。







ずっとスタンド式のアイロン台が欲しくて、探していた
のですが、折りたたんでもサイズがかなり大きくて、ク
ローゼットに収納できるもので且見た目も気分があがる
ものがいいな~と思って探していました。

選んだのはこちらのもの
(カバーの柄は何種類かから選べます!)




こちらの真っ白なのも素敵だなと思いましたが、我が家
には収納できるサイズではなかったのと、重さが気にな
り見送ることに。。。




こういうのがあると気分もあがるし、とても便利です。




ちょうどクローゼットにぴったり立てて収納できるサイ
ズと見た目とあと他にもいくつか検討していたのですが、
その中では重さも軽く扱いやすいという点が決めてとな
りました。
見た目もカバーも素敵です。







高さも何段階か変えることができます。
アイロンを置く場所もあり便利です。


それからアイロンも変えました。実はアイロンがけは自分
の中で1,2を争うほど苦手&嫌いな家事で、アイロンもスチ
ームが出ない壊れたアイロンしかありませんでした。
なるべく避けていたのであまり使っていませんでしたが、
汗)少しでもモチベーションをあげるべくやっとアイロンの
購入に踏み切りました。笑

買うならこれ!と決めていたので迷わずこれにしました。
見た目もかっこいいし、実際使ってみたらやっぱりスチーム
もしっかり出るし使いやすくて感動しました。





今までは正座して使うアイロン台でしたが(10年以上前から
あるもの)さらにアイロンもスチームが壊れたアイロンで、
嫌いな家事がますます億劫になってしまっていました。


スペースは取るけど、立ってアイロンできるものがやっぱり
使い勝手がいいなと思い、思い切って変えました。







新しいアイロンとアイロン台、見た目出しっぱなしでも絵に
なる雰囲気で最低限はかけようという気持ちになれました。
やっぱりモチベーション上がるグッズは必要です♪



にほんブログ村テーマ アイロンへ
アイロン



今は洗濯脱水が終わってすぐ、クローゼットからアイロン台
とアイロンを出してスタンバイしておいてぬれている間にさ
さっとかけたりしています。(少しでも苦手意識がなくなる
ようにとにかくささっとかけられる工夫をしています)


掛けなくてもいいものにほとんどしているけど、少し掛ける
といいなってシャツなどはやっぱり気分も上がりますね。

アイロンのかけ方も下手だし、それでもやっぱりアイロン掛
け苦手だけど、少しづつ克服できたらいいなと思います。




【こちらも合わせてどうぞ】


にほんブログ村テーマ 明日のためにできるシンプルなことへ
明日のためにできるシンプルなこと

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

にほんブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram