☆ちょこっとお知らせ☆


4月26日発売の Su magazine さんのインテ
リアコーナーに少しですが、インテリア掲載
して頂いています。







とってもおしゃれなファッション雑誌です。





ファッションの方もこれ見て勉強します。。。笑


+++++++++++++++++++++++





こんにちは。

以前セリアに行った時に見つけた黒いマッドな
蓋がカッコイイ保存瓶を見つけました。

とても気に入って買い足して冷蔵庫の保存瓶と
して使っています。


最近のマイブームは使い切りイチゴソース作り。






こんな感じでソースを入れたり、ピクルス入れ
たり、いろいろ活躍中。





こんな感じでこれまたセリアでこの瓶にぴった
りサイズのケースを見つけたので、ここに入る
分瓶を入れてこのまま冷蔵庫へ。

冷蔵庫に縦にぴったり2列入ります!
いろいろな保存食の容器として大活躍していま
す!

黒いマッドな蓋がカッコイイ。長い瓶も売って
いたので買い足そうかと思っています。
(オリーブ用に)


さて、マイブームのいちごソースですが、今の
時期安く小さめのジャム用のイチゴがよく売っ
ているので、買ってきてちょこちょこ1~2回分
のイチゴソースを作っています。

なぜ使い切りにしているかというと、毎回煮沸
消毒していると手間なのと大量に作って沢山保
存することになるからです。

数回分だけ作るなら瓶を洗ってしっかり乾燥さ
せてアルコールスプレーでさっと消毒だけして
瓶に入れられるので楽だからです。
そのかわりすぐ食べきります。フレッシュな方
がおいしいし、簡単にできます。


イチゴソース作りにはおちびストウブが大活躍!





イチゴ半パック位と砂糖(キビ砂糖使っていま
す)レモン汁を入れて・・・(量も好みで多少
アレンジしてます。さっぱり目に砂糖控えめに
仕上げています)





アクを取りながらイチゴを少しつぶしながら、
10分程度煮詰めたら完成!

ゆるめに仕上げます。(冷めるとわりとちょう
どいい感じなので)


思い切って買ってよかったです。
大活躍してます♡




朝食用のヨーグルトに♪





いつもははちみつかけていますが、今の時期は
イチゴソースをかけています。
甘すぎない自分好みなイチゴソースにイチゴも
入れて♡


間に入れているので見えないですが、チアシー
ドを必ず入れています。



あ~、おいしい!おいしすぎます。笑

イチゴソースの粒感なども好みで変えたり。
今度は違うフルーツ(キュウイとかいいかも)
でも作ってみようかな?


☆100円均一情報~☆

ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ


ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*




☆おうちカフェ☆

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


ブログ村テーマ
ストウブ鍋レシピ


ブログ村テーマ
ストウブ料理




いつも読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ~のしるしに画像をクリックしてもらえる
ととても励まされます m(_ _"m)





--------------------------------------
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村へ戻る。
--------------------------------------






楽天Room始めました

★楽天Room★



インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram