こんにちは。

バタバタしてて・・・朝食用のパンをついに切らして
しまいました・・・。
普段は8割以上は朝食はパンな我が家なのですが・・・。

どうしよう・・・ごはんがあった!
そうだ、おにぎりにしよう。
奇跡的に昨日の残りのお味噌汁もあった!

それから・・・常備菜!こういう時に便利。

で、なんとか和んプレート作りました。





うん、たまには和食もいいですね!おにぎりもおいし
かった~

先日の楽天マラソンでお弁当用に買っておいた雑穀米
でおにぎり作ってみました。



ご飯を炊く時大さじ1~2杯まぜるだけ。もっちりし
ててこれはこれで美味しいです。
白米も好きですが、健康な食事の気分になれていい
です 笑)見た目も和カフェで出てきそうな感じで
いいですね。

さて、あわてて朝ごはん用の食パン焼きました。
先日購入しておいた酵母菌で試しに焼いてみました。

普段は普通のドライイーストつかっちゃっているの
ですが・・・

1回分づつの小包装になっていて、ホームベーカリー
などでも手軽に使えるタイプでとても便利です。







発酵具合を調整しつつ・・・様子をみながら焼きまし
たが、わりと普段通りの出来栄え。





お決まりのワンプレートモーニング 笑 
ドライイーストよりふんわり、ちょっと甘さのあるパン
が焼けました。

ヨーグルトにチアシード、はちみつは飽き性のわたしで
もずっと継続して食べています。これは切らさないよう
にしてます!



いつかは自分で酵母自体をおこして焼いてみたいけど、
これならまずはお手軽にすぐ焼けるので便利だし、また
定期的に買いたいな。と思います。

他にもいろんな酵母、試してみたいな~

ブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真


ブログ村テーマ
カフェ風コーデの朝ごはん&ブランチ。


ブログ村テーマ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪


ブログ村テーマ
お台所シゴト


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック





トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村