こんにちは。

自分自身としてはなるべく「定番化」したモノを日用品など
でもリピートしたいな~と思っています。

たとえばトイレットペーパーなどでも「今回はこれが安いし
これでいいや」みたいな買い方を以前はしていましたが、今
はある程度(たまには変えてみることもあるけど 笑)この
条件にあてはまるもの(自分の譲れない基準)をめやすに値
段だけではなく購入を決めています。

そんな消耗品の中でずっとずっと長く定番化しているお気に
入りものの一つが入浴剤です。





クナイプがお気に入り♪
これ使ったらもう他に浮気まったくしなくなりました 笑

安い入浴剤(温泉気分的な 笑)だと色と香りがなんちゃっ
てな感じですぐ香りも飛んでしまうことがありましたが、
(そういうのないですか?)クナイプは天然ハーブ精油(エ
ッセンシャルオイル) から作られた、ドイツシェアNo.1の
バスソルトで、120年以上も前からある商品なんだそうです。
自然療法士であるクナイプ神父の水療法を元に製品化された
入浴剤です。

詳細は長くなるので興味のある方はこちらの説明を読んでみ
てください。

クナイプのHP

用途に応じて天然ハーブなどを変えてあり、種類で疲労回復、
花粉対策、リラックス、肩こり解消・・・などなどいろいろ
選んで入れています。(パッケージに書いてあります)

まずはいろいろ試してみたい方には1回づつの包装のものもあ
り、日替わりで楽しめます。(旅行の時にも便利です)



どれも天然ハーブなので香りもとてもよく、ずっと香りも消え
ることがなく、岩塩からシュワシュワ泡が出てきてとても気持
ちがいいです。色もとても綺麗で癒されます。

いろいろ試して自分が大好きなおススメのものは・・・

オレンジリンデンバウム(冷えた体をあたためる)
これは万人が好きな香りでずっと定番化しています。
冬は特におすすめ!



グーテナハト(ここちよい睡眠へいざなう)
これまたリンデンバウムと違って鮮やかなブルーがとても綺麗
で海に浸かっているような感覚になります。
香りも独特の世界観があってとても気持ちよいです。



ヘイフラワー(美肌とリラックス)
日本では聞きなれないネーミングですが、イネ科の草花たちの
総称だそうです。きれいなグリーンイエローの色で、個人的に
はヨモギっぽい香り?だと思っています。
日本の入浴剤ではないような新鮮な感じがするかもしれません。
ですが、この香りがなんともくせになる感じで個人的には実は
これが一番好きです。



花粉対策にはこれ♪
ユーカリのすっとする香りがとてもさわやかで夏にもいいです。



新しいブレンドが定期的に出るので試すのを楽しみにしていま
す。

他のもいろいろ試しましたが、どれも失敗がなくどれも大好き
です。この入浴剤にしてから本当にお風呂に浸かるのが大好き
になりました。
たまに甥っ子が遊びに来た時に入れてあげると本当に喜んでく
れてそれから毎回楽しみにしているとのことで、「今日はあの
ブルーのがいい!」と自分から言いにくるくらいです。笑

さてそのお気に入りの入浴剤、一番大きいサイズが無印のファ
イルケース(10cm幅)のものにぴったり納まります。





今はお試しでワンサイズ小さいものも入れていますが、いつも
は大体一番大きいサイズを3つ常備しています。

3つがぴったり収納できるのがとてもいいです。
なので3つを常に常備して気分で変えて使っています。

これを脱衣所の棚へ収納しています。





タオルはやっぱり今治が好きです。





棚にぴったり納まります。
定番にしているので、これ以外の入浴剤を入れることもない
のでぴったり納まります。
無印のファイルケースは家のいたるところの収納に使ってい
ます。どんな場所の収納もしやすい、使いまわしやすいとい
うところがいいですよね。
これも収納の定番化グッズの一つです♪

にほんブログ村テーマ 我が家の定番品へ
我が家の定番品

にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

にほんブログ村テーマ お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪へ
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪

これからもずっと愛用していきたいものの一つです。

無印の情報いろいろ~♪

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報


ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの


ブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪


ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけるととても更新の励みになります。





参考になります♪

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村