こんにちは。
先日思い切って購入したミニストウブ(12cm)大活躍し
ています。

このグレーがとても気に入っています。



ストウブは使うと本当にその魅力にはまりますよね。
そのままテーブルに出してもオシャレだし、オーブンも直
火もOK。

最近は特にストウブを型にした焼き菓子にハマっています。

とってもおいしく出来ます。





最近は余裕がある週末だけですが、たまに休日のおやつ用
に焼き菓子を焼いています。

この日は瀕死のバナナ救済の為 笑 バナナパウンドケー
キを♪ バナナをお花型にするだけでかわいいです。はしっ
こはつぶしてケーキに入れています。



それからオットリクエストのチーズケーキ。





こういう濃厚なケーキは小さい型で食べたい分だけ焼ける
のがとても便利です。





かわいくデコレーションして♪





いつも楽しみにいろいろ見て参考にさせてもらっています♪

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


ブログ村テーマ
ストウブ料理


ブログ村テーマ
男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪


ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう


週末ののんびりティータイムにぴったりの食べきりサイズ
の焼き菓子、最近は特に気に入っています。

次はチョコケーキかな~?

↓読んだよ~のしるしに下記のボタンをポチっとしていた
だけると更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト