こんにちは。
今年購入してよかったものインテリア編です。

インテリア系はどれもこれも思い入れがあるのですが・
・・特に愛着のあるものを改めてご紹介したいと思い
ます。

第3位・・・





木工作家、井藤昌志さんのシェーカーボックスの深型
の黒。
使い込むうちに黒の下に塗られているゴールドが出て
きてまた違う雰囲気が楽しめるそう。
これからずっと使っていくのが楽しみです。
この佇まい、ずっと眺めていられるほど素敵で愛着が
湧きます。

第2位・・・





ベニ・ワレン風のunicoのラグ。
ベニ・ワレン風ではありますが、デザインがとても気
にいっています。
ラグで結構リビングのインテリアの印象が違うので、
悩みましたが、思い切って購入してよかったなと思っ
ています。

そして最後に1位は・・・





木工作家、後藤睦さん制作のサクラ材の蛇腹ランプです。
椅子の次に好きなインテリア雑貨は照明。
壁に蛇腹ランプを付けるだけで雰囲気がぐっと変わりま
した。蛇腹で位置を変えられるのも便利です。
天井の板張りや木の雑貨になじんで工業系の蛇腹ランプ
より温かみがある、木製のこの照明が我が家にはしっく
りあっている気がします。

サクラ材は経年変化で飴色に変化していくのも楽しみで
す。





以上今年のインテリアトップ3でした。
こうしてみるとやっぱり木のものが好きなんだな~と思
います。
来年はどうなるかな~?

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ デザインのある生活へ
デザインのある生活

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村