こんにちは。
ず~っと欲しくて欲しくてしかたなかったグラタン皿、
遂に手に入れました~!





宇田清さんの耐熱のグラタン皿。
もともとグラタン皿を探していたのですが、見た瞬間
一目ぼれしてしまった器。

でもずっと品切れで入手することができませんでした。

変わりに他のもいろいろ探しましたが、やはりこの器
が忘れられずいつか再入荷しないかな~と急がず待っ
ていました。

そしてやっとやっと購入できたのでした。

今ならまだあります!前回あっという間に売り切れて
買えませんでした。



直火でもOKの器でとても便利です。
手元に届いた器は丸くて味のある雰囲気でそれはそれ
は素敵でした。

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

色は黒マットとアメつやと両方あってとても迷いま
した。結局選べなくて1つづつ購入することにしま
したが、どちらも甲乙つけがたいほどどちらも好き
な雰囲気です。

さっそく念願のグラタン・・・(実際はドリアです
が・・・)冬は煮込みもよくしますが、グラタンも
食べたくなります。





見た目ちょっと小ぶりに見えたので、大食い夫婦に
は器が小さいかな~と思いましたが、わりと沢山は
いりました。笑
お気に入りの器で食べるグラタンはサイコーにおい
しい。

直火もOKなのでコンフィなどにもよさそうです。

グラタン以外でも中鉢のような使い方も出来そうで
す。こういう器は持ってなかったのでいろいろ使い
たいな~と思っています。





器は好きなので沢山ありますが・・・購入前にちゃ
んとスペースを確保して置く場所を決めてから購入
するようにはしています。

お気に入りの器の引き出しにまたお気に入りが増え
て嬉しいです。大切に使いたいと思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いし
ます。

↓ブログ村北欧インテリアランキングに参加していま
す。ご訪問の際、下記のボタンを押していただけると
更新の励みになります。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 普通のお料理をちょっとおしゃれにへ
普通のお料理をちょっとおしゃれに

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

↓北欧インテリアブログへはこちらをクリック



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。
皆様のおかげで重版決定いたしました!
お手に取ってもらえると嬉しいです。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村