こんにちは。
先日無印良品週間始まってさっそくお買い物してきま
した~

先日お買い物したものはこちら

無印良品週間で購入したものと愛用のキッチンツール


さてその中で良品週間になったら買ってみよう!と思っ
ていた小物ホルダー、さっそく使って使ってみました。





どこに使いたかったかというと・・・





狭いクローゼット(一応ウォークイン)の中です。
寝室の横に間仕切り壁がありそこにすべての服を収納し
ています。
お見せするのも躊躇するほどオシャレでもなんでもない
のですが・・・

基本、ズボラーな私、ルーティン家事は最小限にしたい
派なのでほぼすべて掛ける収納にしています。

賛否両論あるかと思いますが、ハンガーも干す時と同じ
です。洗濯してハンガーに干して取り込んでそのままク
ローゼットにかけてしまいます。

衣替えもほとんどしません。夏物と冬物のハンガーの位
置を使いやすいように入れ替えるだけです。
掛ける収納だと服の数やラインナップも把握しやすくと
ても便利です。

ちなみにボトムスはマワハンガーを愛用しています。





さてそんなクローゼットですが、一つだけ悩みが・・・
夫と一緒に使っていますが、それぞれの服の境目に仕切
りがほしいなーと思っていました。

今まではいい案も思いつかず、予備のハンガーを間にか
けてそれぞれ分けていました。

それを今回無印の小物ホルダーで空間を仕切ってみるこ
とにしました。





奥が私。オサレじゃない&スペースがないので服は最小
限。トップスは(アウター、下着類はのぞく)夏冬合わせて10着程度です。
。。夫の方は仕事着と汗かきで夏は何度も着替えたりするので多めにあり
ます。


空間が仕切られてより明確に分けることが出来、使いや
すくなりました。
それにここにエコバックや、マフラーなどの小物など、
一時的に置く場所も確保することが出来ました!

バック専用のホルダーもあるみたいです。

ホルダーもつるすと目線で収納できるので下の棚に置く
よりわかりやすくていいです。それにしっかりした生地
感でぐちゃっとなりにくいのもポイント高いです。

まだまだ改良の余地のあるクローゼットですが・・・し
ばらくこの配置で様子をみてみようと思っています。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売)に掲載してい
ていただきました。お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村