こんにちは。

先日大好きなヴィンテージの家具を取り扱いされていらっしゃる
Favorさんの蚤の市フリーマーケットに行ってきました。

Favorさんでは過去にヴィンテージのラウンドダイニングテーブル
や椅子などを購入したことがあります。とても素敵なお店で見てい
るだけでも癒されます。

店舗移転5周年を記念して倉庫に眠っているものを格安で販売され
るとのことで、楽しみにしていました。

さっそく開催日初日の開店時間に行きました。。。が!もうすでに
お店の中は人人人!で動けない状態な程の盛況ぶり。

こんなにも北欧インテリアに興味がある人がいるんだな~と改めて
実感しました。

レジもすごく並んでいたのでなかなかゆっくり見てまわる余裕がな
かったのですが、その中でもしっかりゲットしてきました。笑





長い間憧れていた、Gustavsberg グスタフスベリ SPISA-RIBB 
のティーカップ&ソーサー、北欧の家具の張地のファブリックのハギ
レ。

蚤の市なのでカップ&ソーサもプレートに少しゆがみがあったりい
ろいろ訳アリなのですが、自分で楽しむ分には十分な感じ。破格値
で手に入れることが出来ました。長い間いつかほしいと思いつつ、
なかなかタイミングがなかったC&S。やっと手に入れることができ
ました。

そして家具の張地のハギレ。張地なのですごくしっかりした生地。
一つは小さな長方形のものなのでチェストの上にのせてみました。









もう一つはミナペルホネンとハリンダルのタンバリン柄のハギレ。
こちらはもっと細かいハギレなのでいつか工作に使えたらいいなと
思っています。

自分の家のソファに生地をあててみたりして「いつかファブリック
を張替えるならこれかな~?」とかいろいろ妄想して楽しみました。
笑 とてもしっかりしたいい生地感なのがハギレでもわかります。

こういったものは蚤の市でしか出会えないのでそういった楽しみ
がありますね。

久しぶりにゆっくり豆を挽いてコーヒータイム





お気に入りのコーヒーグッズで大好きなコーヒーを自宅で楽しむ
のがささやかな楽しみです。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



++++お知らせ++++

*みんなの台所暮らし日記 (9/15発売予定)に掲載していて
いただきました。お手に取ってもらえると嬉しいです。



参考になります♪

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村