キッチン横のパントリーからこんにちは。







パントリーからキッチンを見るとこんな感じです。
さて、よく使うキッチンツールをどこに収納しているかと
いうと・・・それは一番使いやすい場所です。

9dd04237.jpg




ここの真ん中の一番上の引き出し。(その下の段は粉もの系
調味料)オーブンと食洗機の間の引き出しです。
ここが調理するときに最も使いやすいです。

引き出しの中はこんな感じ。

bf6a68ec.jpg




今までの自分の使用頻度などから最も使うキッチンツールを
ここにまとめました。

特にお気に入りの道具

分解して食洗機に入れて洗えるのが好き



グローバルの包丁



タダフサのペティナイフ



コンパクトな包丁スタンドに変えました。



ごちゃっと混ぜずに「道具」としてひとつづつ丁寧に並べて
見たかったのです。こうして並べて指定席を作ってあげたら
一つ一つ道具を大事に使いたいと思うようになりました。
なんとなく調理するときのモチベーションも上がるし、使い
たいときにさっと取り出せて片付けもすぐできます。

・・・でもやっぱりこれだけではキッチンツールが足りない。
なるべく増やしたくはないけど、2軍選手もいます。
そちらは流しの横の細長い引き出しへ。

46cdd744.jpg




こっちはぎゅうぎゅうになってしまっていますが・・・毎日
じゃなくてもやっぱり使うものなのでこれはこれで必要と判
断したツール達です。
よく使うものだけでも指定席を決めた方が自分には使い勝手
がよくなったような気がします。

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村