こんにちは。
大好きな木工作家、高塚和則さんの木工品をいくつか
愛用しています。
カッティングボードやコースターなど。どれもとても
気に入っています。

そんな高塚さんの作品である壁掛け棚、やっと手に入
れることができました。

1年前に購入を悩んでいる間にあっという間に売り切
れてしまったのです。

それから「やっぱりあの時思い切って購入すればよか
った」と思うこと1年、やっと手元に届く日が来まし
た。

さっそく飾ろう!と思ったのですが、ちょっと飾る場
所を悩んでしまって・・・

最初はパソコンスペースの壁の蛇腹ランプの横にしよ
うと思っていたのですが、ソファの後ろ(リビング)
もいいかもと悩み出してしまいました。

そういう時はいつものシミュレーション。

壁にマステを貼って、遠くから写真を撮ってイメージ
を比較します。こうするととてもイメージが湧きやす
いです。





そして悩んだ結果、リビングに付けることに。。。





ヤコブソンランプの夜の優しい柔らかい光が好きです。





どうかな?
自分ではわりといい雰囲気になったと思ったのですが
・・・

棚はウォルナット、桜、ミズナラと3種類あるのですが、
こちらはミズナラです。割と落ち着いた雰囲気で周り
になじんでいる気がします。

木の天井、木のオブジェ、木のスタンドライト、木の
ソファ。本当に木のものが好きなんだとつくづく。笑





とりあえずお気に入りの小鹿田焼の一輪挿しを置いて
みましたが、上をひっかけているだけなのでやっぱり
落ちそうで心配で。雰囲気はいいんですけどね~。
ショップのイメージ写真ではガラスの一輪挿しが置い
てある画像があり、とても素敵でした。

雰囲気はいいのですが、場所が場所なだけにやっぱり
やめとこうかな?
いつか木の一輪挿しにドライフラワーを飾ろうかな?
とイメージしています。
ポストカードなんかを飾っても素敵かも。

これなんかも素敵。



素敵~ やっぱりこういうの飾りたい。。。
うーん水いれないといけないからストリングシェルフ
の方に飾ろうかな?笑



とりあえず何も飾りを置いてない飾り棚ですが・・・
それだけでもとても存在感があり素敵です。
ぼちぼち楽しみながら考えたいと思います。





リビングに入って一番最初に視界に入るこのソファの
場所。またさらにお気に入りの場所になりました。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン

にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

↓インテリアブログへはこちらをクリック



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram





PVアクセスランキング にほんブログ村