こんにちは。
暑い日は梅シロップの炭酸割に限りますね~
でももうあと少しでなくなりそう~
もう一回作ろうかな?





本日はアイノアールトのタンブラーのさわやかな色で。
炭酸をいれるととっても綺麗です。





フィンランド湖面をイメージしたリブ部分が何気にシロ
ップ割りの分量がなんとなく目分量でわかりやすくて気
に入っていたのですが、笑 手が滑って2つ割ってしま
いました。泣)
残り2つありますが、大事に使おうと思います。

トラコミュ
おうちカフェ


トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


さて、リビングの壁側に春は大きなどうだんツツジを置
いていましたが、反対側に移動させました。
元々観葉植物を置いていたのですが、現在ウンベラータ
さんはベランダで成長待ちをしています。

なのでがらーんと久しぶりにすっきりしました。
それはそれでいいのですが、やっぱり壁が寂しすぎて。。。

しばらくの間、少しだけ壁の飾りを追加することにして
みました。

ポスターを飾っている壁側(ダイニング側)にヨハンナ
グリクセンのファブリックボード風のパネルボックスを。





このパネルボックスかなり生地の雰囲気を再現しててい
い雰囲気です。
それに軽くて、忍者ピンでちょこっと壁に付けるだけな
ので壁の穴も気にならないし、気軽に模様替えできて便
利です。
BOX&NEEDLE(ボックスアンドニードル)で購入しま
した。
京都の老舗紙器メーカーによる 貼箱専門店です。

一緒に飾っている北欧ヴィンテージのお皿はプレートハ
ンガーを使って飾っています。
いつかほかにも入手して季節で模様替えしたい。。。



壁全体だと・・・こんな感じ。





あまりこれ以上は足し算しない方がよさそうです。
またグリーンを復活させたらその時ままた模様替え
しようかと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック



↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。
応援のクリック更新の励みになります。



トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ


インスタグラムもやってます。
LEAF_ASCH

Instagram



PVアクセスランキング にほんブログ村