こんにちは。

以前から欲しいな~と思っていたものの、全然手に入ら

なくて諦めかけていた高塚和則さんのさくらコースター

実はラッキーなことに入手することができました。



高塚さんのカッティングボードを入手してからずっとそ

の作りの美しさに使うたびに愛着が湧いていました。

使い込むほどに色艶も美しくなっています。

そんな高塚さんの作品の一つ、コースターもいつかは・・

・と思っていたのです。



全く購入できないので、木工房玄のHPからダメ元で購入

希望メールしてみました。

待つこと数か月我が家用に作ってくださいました!

なんと、直々高塚さんが郵送してくださったのです。

急いではいないとメールしていたのですが、すっかり忘

れかけたころに届いたのでした。

お忙しい中、我が家の分を作ってくださったことに感謝。



手元に届いたものはそれはそれは想像以上に素敵なもの

でした。










しばらくは手に持って眺めていました。



なんと5/20頃再販予定みたいです!競争率が激しくて毎

回購入できませんが、いつか追加したいな~







コースターですが、少し大きめなのでちょっとしたお菓

子をのせてもいいかもしれません。



こんな感じとか。チョコレートしかなかったのですがやっ

ぱり和菓子が合いそうですよね。














さっそく普段使いしています。このコースターに乗せる

だけでなんだか優雅な気分になります。

この日は暑かったので、ルイボスティーとクッキー。










最近は麦茶もいいのですが、健康によいといわれている

ルイボスティーを飲むようにしています。







甘いのはちょっと苦手な為、今回のクッキーはあまり甘く

ないクッキーを焼きました。作るときに削ったパルミジャ

ーノレッジャーノをたっぷりと粒胡椒を入れたクッキー。

粒胡椒がピリリとアクセントになってチーズが効いててお

いしいです。これワインのおつまみによさそうな味です。



愛着の湧くもの、大切に使っていきたいです。



にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。




にほんブログ村 トラコミュ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち




にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器








*今日も読んでいただきありがとうございます。

コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック







↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。

応援のクリック更新の励みになります。







トラコミュ作りました。トラックバックお待ちしてます!

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ食器を楽しむへ
北欧ヴィンテージ食器を楽しむ




インスタグラムもやってます。

LEAF_ASCH



Instagram







PVアクセスランキング にほんブログ村