こんにちは。

家のご近所に実は結構自家焙煎のコーヒー豆の専門店が

あるらしく、しばらくいろいろ飲み比べしてみようかな~

と思っています。順番に探索中です。



今回はヒラシマさんというお店に行ってみました。






店内はコーヒー豆のいい香り~。種類も浅~深いりまで

沢山ありました。まずは飲みやすそうなブレンドを購入

してみました!業者も購入しているお店のようで、店舗

の横で焙煎しているそうです。定価の2割引きで購入で

きるとのことで、おいしかったらまたちょくちょく買い

に行こうかな~?と思っています。



さて我が家はエスプレッソマシンとケメックスの3cup用

でカフェラテとドリップコーヒーを作っています。

ドリップの方なのですが・・・夏はアイスコーヒーも沢

山飲むのですが、ケメックスの3cupでは追いつかない!

エスプレッソでもアイスコーヒーは作れますが、家庭用

なので1杯分づつしかできません。



ある程度沢山作って冷蔵庫に入れて置きたいのと、沢山

ドリップしたい時用にやはりケメックス以外のドリッパー

も今検討しています。










ドリッパーいろいろ探していますが、なかなかこれ!と決

断できず悩んでいます。



最初かわいいので、白い陶器のものにしようかと思ったの

ですが、陶器は冷たいので最初に温めておく必要があると

か(アイスの場合はいいと思いますが)ちょっと手間かな~?

と思ったり。



カリタのがかわいいな~





プラスチックのものは一般的で、扱いやすい

し買いやすい値段なのですが、やはり定期的に買い替える

必要があるかと思います。



スパイラルリブのあるハリオのドリッパーも使いやすそう。







そうこう調べているときに知ったハリオのウッドシリーズ!

最近発売されたのですね!



ハリオ HARIOのオリーブウッド 耐熱ガラス透過ドリッパー

が素敵で、使いやすそうだし、今のところ候補にしています! 







このシリーズミルなども素敵ですね~









コーヒーサーバーもあるのでシリーズでそろえるとかわいい~



ま、でもうちの場合はケメックスもミルもすでにあるのでとり

あえずは最低限お試ししてみたいと思っています。



ハリオ HARIOのオリーブウッド 耐熱ガラス透過ドリッパーに 

TGIのビーカーをセットして使ってみようかと考えています。







シンプル且男前に~



本当はドリップスタンドも気になっていますが、まずは様子

をみてのちのち必要であれば購入しちゃおっかな~と思って

います。



憧れはやっぱりこれ↓・・・だけどなかなかすぐ決断できない

価格。。。







もっとごくごくシンプルな感じでもいいかも~







こういうのもシンプルでいい感じ~







う~ん、悩みますが、アイスコーヒー作る前に決断したい

と思っています!



トラコミュ
コーヒー




トラコミュ
北欧雑貨




トラコミュ
おうちカフェ








*今日も読んでいただきありがとうございます。

コメント等ありましたら下記コメント欄へお願いします。



↓インテリアブログへはこちらをクリック







↓北欧ブログ村ランキングへ参加しております。

応援のクリック更新の励みになります。











PVアクセスランキング にほんブログ村