こんにちは。
用事ついでに久しぶりに近所の街でお買いものしました。
特に目的のものを目指してお店に行ったわけではなかったの
ですが、素敵なものに出会うことができました。
たまには実際にお買いものに行ってみるものですね。
行ったのはラシック。定期的に何かのついでにインテリアの階
は覗きます。気になっていたものを実際見てチェックしたり、見
るだけでも楽しいです。

お買い上げになった戦利品~笑




クルミのお箸
リネンのキッチンクロス
タダフサさんのぺティナイフ

偶然見た中川政七商店さんで以前から欲しかったタダフサさん
の包丁に出会いました!
タダフサさんの包丁は人気があるのでネットショップなどでは半
年~1年待ちもざらでなかなか入荷しないのですが、偶然全て
そろっていました。
以前からインスタなどで見かけて気になってはいましたが、実物
を見るのはこれが初めてでした。

三徳包丁と牛刀はグローバルを使っている為今回は購入はしま
せんでした。
ぺティナイフはちょっとフルーツやパンやチーズをカットするのに
欲しいと思っていました。
三徳包丁と牛刀はよく売れるので定期的に発注するとお店の方
も言っていましたが、ぺティナイフまでそろっているのはなかなか
ないとのことでした。実際見たらとっても素敵で気にいってしまい
ました。

あ、でも今楽天みたら販売ショップ発見しました!これはチャンス
かも~


パン切りも人気あるそうです。自分は他のを持っていますが、も
し持ってなかったらこれ選んだかも。

タダフサ 庖丁 ...

タダフサ 庖丁 ...
価格:10,260円(税込、送料別)



やはり三徳は予約商品みたいですね。しかも2017年6月頃以
降入荷予定になってます。
すぐ売り切れるので気になっている方で実店舗に行けない方は
待つのもありですね。本当に質感が素敵です。


もちろん今使っているグローバルの包丁もお気に入りですよ!


今使っている包丁にペティナイフも仲間入り。




そしてキッチンツールの引き出しへ。



近いうちにペティナイフの気に入ったものがあれば買おうと思って
包丁差しをその分あけてありました。
これでこの引き出しもかなりお気に入りがそろってきました。
(おたま、トング、泡立て器は別の場所に入れてます)

このキッチンバサミもすっごくお気に入りです。
分解して食洗機で洗えます!衛生的で使いやすいです。



包丁スタンドもコンパクトなものに変えました。小スペースですっきりしました。



使い勝手はまだこれから使うのでなんとも言えませんが質感見た
目とっても美しいです。
修理にも郵送で出すことが出来ますよ!
使うのが楽しみです。



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^