こんにちは。
こなものは冷蔵保存の方がよいと知り、冷蔵庫に一部保存
することにしました。

粉もの収納の見直し

フレッシュロックの白パッキンと100均便利グッズ♪


冷蔵保存にするものは、小麦粉、パン粉、強力粉の3種類
です。
これ以上は冷蔵庫がそんなに大きくないので入らないので
とりあえず自宅にあるやばそうなものを最低限入れることに
しました。

少し冷蔵庫の収納も整理。
扉を開けたポケット部分の整理をしました。
こなもの保存場所を確保!



調味料はフレッシュロックに入れていますが、冷蔵庫には残
念ながらサイズが合わなくて・・・とりあえずですが、100均一
の上がパカッとあく容器がぴったり入ったのでそれにしました。
小麦粉とパン粉を入れています。これからはこれに入る量の
一番小さいサイズを購入して頻繁に買い替えたいと思います。
(もうお徳用は買いません。。。)
あと強力粉は2kgの袋で購入するのでここには入らないので
野菜ケースにフレッシュロックに移し替えて入れています。

こなものの中にはソイルの乾燥材と100均でみつけたアクリル
の大匙スプーン入れてます 



ちなみにこなものの上のポケットはヨーグルトとチーズ置き場
こちらは常に冷蔵庫に常備してるので置き場所を確保してます。
右側の玉子の上のポケットにはドレッシングなどの冷蔵保存の
調味料を入れています。
(からしなどこまごましたものはチルドに小さいケースを入れて
まとめています。

下のドリンクホルダーには牛乳、お茶、夏はジュースも入れます。
瓶の容器には麺つゆとポン酢を入れています。

ワンプッシュで便利です。冷蔵庫以外の液体調味料にも愛用中


こなものの賞味期限は気になるので袋から移し替えて、袋の賞味
期限の部分を切り取って蓋にテープで貼っています。
買い買えたらまた貼り直します。




冷蔵庫の収納はいろいろ食材が変わるので悩みますね~
まだまだ試行錯誤中です。。。

参考にしてます♪
にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^