こんにちは。
先日お勧めのフライパン(テフロン加工のもので)を教えて
ほしいと言われたので、自分の現在使っているものをお勧
めしました。

マイヤーのスターシェフを使っています。(IH対応です)
マイヤー スターシェフ フライパン28...

マイヤー スターシェフ フライパン28...
価格:3,346円(税込、送料別)



*蓋もつまみが倒れるようになっていてフラットになるので収
納もしやすいです。

MEYER グラスリッド MN-GF28 28cm【楽天24】[...

MEYER グラスリッド MN-GF28 28cm【楽天24】[...
価格:2,275円(税込、送料込)



お鍋もテフロン加工のものがあるので1つあると便利です。
(カレー用とか)


今までいろんなフライパンを使いましたが、テフロンの中では
一番気に入っています。リピートしたいと思っています。
(個人的な感想ですが、ティファールよりテフロンが長持ちし
ています。ティファールはすぐコーティングがだめになること
が多く、かなり頻繁に買い替えていました。)
見た目も外側がステンレスで美しい。

さてこのフライパン、使い勝手も見た目もとても気に入ってい
るのですが、残念ながら使い続けるうちに外側のステンレス
が焼け付きがどうしても出来てしまいます。
現在購入してから1年半程たちましたが、まだまだテフロン加
工は問題ありません。ただ、焼き付きがけっこうひどくなって
きてどうも使うのにテンションがあがりません。

取れないと諦めていたのですが、試しに劇落ちスポンジにス
テンレス用のクレンザーを付けて地道に少しづつ磨いてみま
した。

がんばってこすったら、かなり綺麗によみがえりました!
やれば出来る!
(すいません、ビフォー画像がありませんが、かなり残念なか
んじになってました 汗)





ピカピカきもちいい~!




人にお勧めしといて、自分は今まできちんとお手入れしなかっ
たことを反省しました。

きれいになったらやっぱり使う時テンションもあがる!
道具は大切に使わないといけないと反省したのでした。。。



*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。

ランキング参加中です。応援のポチ更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^