こんにちは。先日リビングのソファの配置換えを少ししましたが、
追加でスタンド照明がさらに仲間入りしました!
・・・わが家にある北欧家具はまとめて購入したわけではありま
せん。理由はヴィンテージのものの為、ショップの買い付け毎に
入荷が違うし、同じものがあるとは限らないからです。その時に
出会うご縁が大きいのです。
それに北欧家具は高価なものが多く、まとめて購入することが出
来なかったということもあります。
ということで一つずつ、少しずつ買いそろえていきました。
そして何年もかけてやっとやっとお気に入りのものがそろってきた
ところです。笑)
さて、引っ越し以来、優先順位が低く、ずっと後回しになり続けて
いたスタンド照明をやっとお迎えすることが出来ました。

先日めでたく設置いたしました。




おなじみのヤコブソンランプ。





ここにたどりつくまでいろいろ遠回りしました。
色々候補はありましたが、遂に決断する日が来ました。

AJフロアーや



線の細いスタンドもいいなと思ったり。



レクリントのような造形的な傘のものがいいかな?とか。


とはいえ、やっぱりこれでしょ!とか。


それはもう他にもいろいろ候補があったのですが。。。
結局のところ正直予算もありまして。。。

だからこそ長いこと購入出来ませんでした。何度もIKEAかなに
かでとりあえずのものを買おうかな?とか思いました。
でもやはりどうしても間に合わせで買うことに抵抗がありました。

・・・木をふんだんに使ったわが家には木のぬくもりを感じる柔ら
かな明りが合うような気がしました。そしてヤコブソンランプを自
然に選んでいました。

夜照明を付けると、やさしい光がリビングに広がります。




木漏れ日のようなあかりにとっても癒されます。
まるで今までもあったかのようにしっくりなじんでいるように思いま
す。




この照明にしてよかったな、と思います。北欧インテリアにまた一歩
近づいたかな~?笑)
これから仲間入りした照明は家具と共に長くお付き合いしていきたい
と思います。

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!



↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 北欧×モダン=北欧モダンへ
北欧×モダン=北欧モダン


にほんブログ村 トラコミュ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^