こんにちは。
大阪に日帰りで友人とお買いもの&遊びに行ってきました。
今回は雑貨屋さん中心にめぐってきました!
まず、到着してお昼。
行ってみたかったアクタスに併設されたスーホルムカフェでラ
ンチ。
京都のスーホルムカフェには一度いった事があったのですが、
(スワン&エッグチェアだらけでくつろぎまくりました。)梅田店
は初めて行きました。
アクタスの横に併設されています。
京都店とは全然違う雰囲気でしたが、こっちはこっちですごく
いい雰囲気でした。店内が広くて、窓の外もグリーンの庭が
眺められるようになっていて、インテリアはもちろん北欧感満
載。



白いウインザーチェアがかわいい。HAYかな?



ランチは何種類かメインを選んで、あとはバイキングになって
います。私たちはミートボールにしましたが、ボリュームもあっ
てすごくおいしかったです。バイキングはサラダがいろいろ、パ
ン、スープ、デザート、飲み物などがあり、どれもとてもおいしく
てゆっくりくつろげて大満足でした。また機会があれば行きたい!
友達もすごく気に入ったみたいでした。



そして食事の後に横のアクタスへ。



いつもいく地元のアクタスとはまた違う雰囲気でインテリアが素敵
で見ているだけでも楽しかった!やはりグリーンがたくさんあって、
プラントハンガーやエアプランツ、テラリウムなどディスプレイもす
ごく参考になりました。セールもしていて、以前から気になっていた
雑貨を安くGETできました!(ポスターもすっごくかっこいいのいく
つかあったのですが、こちらはセール対象外でかわいくないお値
段でした。。。笑)
そして同じビルのインテリアショップを一通りめぐりました。
KEYUKA



地元にはないので実店舗に行けて楽しかったです。かなり広かっ
たです。
そして無印良品へ。こちらもめちゃくちゃ広い。無印だけでもかな
り時間が立ちました。
その後にIDEEへ。こちらも気になるものがちらほら。実際に商品
をチェックできて楽しかったです。
その後、違うビルへ移動してマリメッコへ。そのビルの通路にスワ
ンチェアがいくつか置いてあり、座って休憩しました。



写真は1脚ですが、結構置いてありました(他の人が座っていたの
で写真はありませんが)、ついついタグをチェックしましたが、間違
いなくフリッツハンセンのものでした。 笑) これ盗まれないのか
な~?
せっかくなんでくつろがせてもらいました。
その後同じビルの雑貨屋さんを数軒見て回りました。
そして新幹線で帰宅。
買ったもの。
大阪と言えばやっぱり551(蓬莱)の肉まん、しゅうまい。これ大好
きでいつも買って帰ります。




お取り寄せも出来るみたいですね。


それから雑貨戦利品達。



KEYUKAの黒い食器スポンジ、マリメッコのロッキのペパナフ、そし
てアクタスでセールで購入したデザインレターズの陶器の器。(メラミ
ンの方ではないです)
この器、半額近い値段でGETしました!自宅に帰ってきてみたらやっ
ぱりすごくかっこいい!実は・・・うちのワンコのご飯入れにしようとし
ていたのですが 汗)
やっぱり他の使い方したくなってきました。笑)
かっこいい使い方考えたいな~。
これかな?今みたらアクタスの定価の倍するのでびっくり。もしかした
らサイズが違うのかもですが。。。そこからさらに5割近い値引きだっ
たからかなりお得だった~!
他のも5割ではなかったけど、割引の同じシリーズのものがいくつか
あったので、買っとくべきだったかなぁ。。。まあ、いいか。


本当はキッチンタオルがほしくて探したのですが売っていませんでし
た。デザイン実際にみたらやっぱりかっこよくて。。。楽天のドドンパ
祭で買おうかな? 笑)


そしてまえから気になっているキセログラフィカ。これも無印やアク
タスにたくさん売っていたのですが、そこそこのお値段。ほしいと思
いながら今回はやっぱり買えず。
やっぱりデザインレターズにキセロさん飾りたいなぁ。近いうちに本
気で考えよう。
チランジア / キセログラフィカ...

チランジア / キセログラフィカ...
価格:6,500円(税込、送料別)


あ~楽しかった~!また行きたい!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ



にほんブログ村 トラコミュ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ
ストリング・シェルフのある暮らし♪


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨