こんにちは~。今日は最近疑問に思っている事。
それはタオルの買い替え時期はいつなの?という疑問です。
引っ越しした時にタオルを全部変えました。それから約1年半弱・・・
さすがにすこしざらざらしてきました。ただ使い慣れてきて吸収が
よくて使いやすいのも事実です。
(一応干すときに20回くらいタオルをパタパタさせて干しています。
そうすると寝ていた繊維が立ってふかふかになります。以前TVで
紹介されていたのをみてから実践しています)
さらに乾燥機をかければふかふかになります。そうなるといつ買い
替えるものなのか疑問が湧いてきました。
*わが家のタオル、バスタオル置き場 脱衣所の棚に置いていま
す。



ちなみに全部でタオル10枚、バスタオル4枚あります。
タオルの横の無印のケースには液体洗濯洗剤、洗濯ネット、入浴
剤を入れています。
*タオルはこちらのscopeさんの今治タオルを愛用中
from scope apartment house tow...

from scope apartment house tow...
価格:1,080円(税込、送料別)



ちょっと気になったのでネットでいろいろ調べてみました。
そしたら大半は「よれてきたら適宜替える」という意見が大半でした。
中にはずっと10年以上使い続けているという人や、1年に1回全て
買い替えるという意見も。
わが家の場合、今治タオルを使用していますが、丈夫ですこしざらざら
してきたものの、まだまだ使えそうです。そうなると買い替え時期ってい
いまいちわからない&決断出来ないんですよね~。
そこで夫にも聞いてみました。相談した結果・・・2年、いやできれば3年
は使おう。そしたら総入れ替えしよう。という結論になりました。
替える時は思い切って総とっかえしたいです。まだまだ先ですが・・・笑
*替えるときはこれとかもいいな~(だいぶ先だけど)
こちらも今治タオルです。グラフチェックがかっこいい~


でも今使っているscopeさんのタオルも気に入っているのでそれも
捨てがたいです。こんどは違う色にしてみるとか。。。
総とっかえだいぶ先ですが楽しみでもあります。
タオル変わるだけでかなり部屋の印象変わったり、新鮮な気持ちに
なりますね。それを味わいたいのであくまで替える時は潔く総とっか
えしようと思います!

*今日も読んでいただきありがとうございます。
コメント等ありましたら下記までコメント欄へお願いします。
応援のポチ更新の励みになります!

↓↓↓北欧モダンインテリアランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージへ
北欧ヴィンテージ


にほんブログ村 トラコミュ 北欧ヴィンテージ家具との暮らし。へ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧デザインへ
北欧デザイン


にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨