こんにちは。今日は毎年楽しみにしているJR高島屋さんの
北欧展のレポをしたいと思います。



今年もすごく楽しみにしていた北欧展。さっそく初日に行って
きました!
会場到着!今回は何があるのかな~。ワクワク。



ムーミンとみーさまがお出迎え。



テキスタイル。かわいい。



クリッパン。



フェイバーさん。わが家も家具をフェイバーさんで購入してお
ります。



他にもいろいろムーミングッズも充実していました。
北欧展限定リサラーソンの陶器の置物もありました。
・・・実は今回はお目当てのものが。
それはデフカンパニーのJohanna Gullichsen(ヨハンナ・グリ
クセン テキスタイル クラフト&デザイン)でテトラバッグを購入す
ること!。たぶんこの地域で初出店だと思います。
(以前地下鉄でテトラバックもってる方がいてみたらあまりの素敵
さにほしくなってしまって・・・笑 でもどこに売ってるか調べたけど
この辺ではどこ
にも売っているところもなくネットでもどこもすぐ完売状態。)
幾何学模様が洗練されててかっこよすぎる~。
以前からチェックしてましたが、なかなか実物をみる機会がなかっ
たので実際テキスタイルを見ることができてうれしかったです。
思った通り、というか思った以上に素敵なテキスタイル。
益々好きになってしまいました。
100%コットンの天然素材を使用し、フィンランドの伝統的な手法
で織られた織布は、しっかりとした厚みと張り、そして立体感のあ
る模様が特徴です。
私が会場に行ったのは初日の午後一くらい。その時点でテトラバッ
クすでに完売。泣)
やはり人気があるんですね~。出遅れてしまった。他にも違うバック
が何点かありましたが、大きいものはすぐに手が出せるお値段では
なく・・・今回は断念。あ~いつかほしいな。
・・・というわけで今回お目当てのモノが買えず残念でしたが、いろい
ろ実際手にとって目に出来る貴重な体験が今回もできました。
というわけで今回はあまり収穫はなかったのですが 笑)購入したも
の。



ロバーツコーヒーさんのシナモンロール、クラッカー、カウニステの
リネンのキッチンクロス。
でも楽しかったですよ。 たぶん来年もあったら行っちゃうと思いま
す。笑

*今日も読んでいただきありがとうございます。