にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はカルディで購入した手軽さと

本格的なおいしさに驚いた、激ウマ手づくり

インドカレーキットをご紹介いたしますヾ(≧▽≦)ノ


カルディカレー2

これで~す(∩´∀`)∩

紙の箱に入って販売されています。

写真は色々準備してあるけど、

実際は鶏もも肉と玉ねぎを準備

するだけでOKです。


カルディカレー4

【商品情報】カルディ
名称:カレーセット(2~3人前)
価格:345円(税込)
殺菌方法:【カレーソース】
気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌。
内容量:223.5g
(カレーソース220g、炒め用スパイス1.5g、
香りのスパイス2g)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
販売者:株式会社キャメル珈琲
製造者:【カレーソース】サンハウス株式会社
加工者:【スパイス2種】有限会社ライトパッケージ

カルディレビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

カレーソースはレトルトパウチ商品です。

カルディカレー5

箱の中身を全部出しました。

・カレーソース(レトルトパウチ)
・炒め用スパイス
・香りのスパイス

この3つがセットになっています。


カルディカレー6

自分で準備するものですが、

・鳥もも肉(一口大にカット)約200g
・玉ねぎ(みじん切り)200g(中1個分)
・水 50ml
・サラダ油 30g

実質鶏もも肉と玉ねぎさえあれば

すぐに調理に取り掛かれます。


カルディカレー7

炒め用スパイスですが、

クミンが入っていました。

香りのスパイスはパウダーに

なっています。

コリアンダー、シナモン、唐辛子、ナツメグの

ミックスパウダーです。

シナモンとコリアンダーのいい香りがしました。

これだけで本場そのままの

本格的なスパイスセットです。


カルディカレー8

カレーソースはレトルトカレー

みたいな感じのものが入っています。

スパイスのすごくいい香りがして

このカレーソースだけで

「あ、もう超完成されたソースだ!!」

と思いました。

おいしくなる予感しかしなかった。。。


カルディカレー3

さっそく調理開始~。

鶏もも肉と玉ねぎ以外の野菜は

フライパンでグリルしてカレーに

トッピングする為に準備しました。


DSC04993_R

まず、鍋にサラダ油、炒め用スパイス

(クミン)を入れて弱火でスパイスの

香りが立つまで炒めます。

(この作業はカレーを作る時私は

同じように毎回しています)

すんごくいい香りがします。

クミンの香り好きなんですよね~。


DSC04995_R

次に鶏もも肉を入れて軽く

外側に色がついてきたら

玉ねぎを加えてしんなりするまで

炒めます。

DSC04996_R

作業はものすごく簡単ですが、

私の個人的なこだわりで炒め玉ねぎは

じっくり丁寧に時間をかけて炒めています。


DSC04999_R

10分以上は炒めます。

難しい作業じゃないけど、

単に持久力を要します。笑

でもここが一番カレーがおいしくなる

ポイントなのでここだけは頑張って

作業しています。


DSC05000_R

玉ねぎが飴色になってきたら

水50ml加えて鶏肉に火が通るまで

煮込みアクを適宜取ります。

(私の場合水分が足りなくなったので

少しだけ水を足しました)


DSC05001_R

カレーソースを加えてひと煮立ちさせます。

(3分くらい煮ました)


DSC05003_R

具材に火が通ったら香りのスパイスを

お好みで加えてさらに3分煮込み

完成です。

(ちなみに全部いれました。

大人で辛いのが超苦手でなければ

全然辛くないです)


DSC05045_R

野菜も食べたかったので、

バーミキュラのフライパンで

揚げ焼みたいにしたグリル野菜を

トッピングしてみました。

スパイスのすごくいい香りがします!!

インドカレーの時はいつも

ターメリックライスを炊いています。

(サフランは高いからターメリック 笑)

ごはんを炊くときにいつもの水の分量で

ターメリックパウダー(2合で約小1程度、

塩小1/2程度、オリーブオイル大1)を

入れて混ぜていつも通り炊くだけです。


DSC05043_R

インドカレーだけど、全然辛くないです。

(大人には)

スパイスの香りが食欲をそそります。

それほど辛くはないけど、

スパイシーさはしっかりあります。

本当においしくて驚きました!!

しかも本格的な味です。

あまりにもおいしかったし、手軽すぎるので

次回カルディに行ったらまとめ買い

したくなりました。

カルディカレー10

いままで作った手づくりカレーキットでは

このカルディのインドカレーキットが

一番おいしかった!!

本格的なインドカレーだけど、

日本人好みの味でおいしいです。

カルディのインドカレーキットを買い置き

しておけば忙しい日も少ない材料でも

超本格的なおいしいカレーが出来ちゃいます(∩´∀`)∩

本当においしくて大ヒットだったので

カレー好きさんは是非試してみてください!!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ
カルディの入荷即完売の人気コーヒーゼリー▽

カルディ万能ストック常備食材に超おすすめ▽

カルディの贅沢気分を味わえる果肉ソース▽