こんにちは~(∩´∀`)∩

低温調理器を購入してから頻繁に

調理に使っています!

こんな便利なキッチン家電あったのか~と

驚きの日々です。

今回は低温調理器で

鴨肉のローストを作ってみました!


DSC04728_R

鴨肉のロースト、バルサミコソース!

これが・・・超が付くほど簡単に

出来ちゃって逆に困るレベル。

鴨肉なんて我が家では何かのお祝いとか

来客の時とかそんな時しか出てきてなかったし、

特別感があったから・・・


DSC04694_R

それが低温調理器を使うと

誰でも失敗なく簡単に

あっさり出来ちゃう。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

DSC04695_R

普段の食卓にローストビーフもローストポークも

鴨肉のローストも全部普通に出せちゃうから

特別感がなくなっています。


DSC04701_R

だから逆にパーティーの時はどんなメニューに

すればいいの状態です。

まあ・・・お肉のランクを上げればいいのかな

って感じです。笑

普段はローストビーフは特売のオージービーフ

とかで作っているから
A5ランクの和牛

とかで作ればいいのか。。。笑

って思いました~。

DSC04704_R

ちなみに楽天ショップのハイ食材さんという

お店で鴨肉購入しました。

こちらの商品です▽

  

本当はこちらのチーズがすごく好きで

グラタン用に欲しくて送料対策で

一緒に3個セットの鴨肉まで買っちゃいました~

フランス産最高峰の鴨ロース!!

フォアグラ採取後の副産物!マグレカナールと

いうその辺のスーパーでは買えなさそうな

ごちそうお肉!!


DSC04702

でもレストランで食べたらコレ多分3キレ

位しかついてないんじゃないかな?

特別感あると思うし、自宅だと

安く沢山出来ちゃう!!

だからかなりお得だと思います。

今はそんなに頻繁にお出かけもしていないから

自宅で手軽においしいものが楽しめる

低温調理器はやっぱり買ってよかったです。

参考までに私が使っているのは

green houseという低温調理器です。

楽天通販で購入しました▽

 

カラーは白と黒とあります。

割と低温調理器の中では低価格で

本当に元は取りました!!



    

ボニークが一番有名かな。

もうすぐボニークの新商品も

出るようですよ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

気になる。。。

低温調理器の正直レビューも書いています▽

 

キッチン雑貨レビュー多数出ています▽
ブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨 
ブログ村テーマ キッチン家電

**********

そして低温調理器を頻繁に使ううちに

連動して欲しくなったもの。。。

フードシーラーについても

過去記事詳細あるので参考にどうぞ▽



先ほどの鴨肉と一緒に購入した

ハイ食材さんのチーズも

小分けしてフードシーラーで

密閉して3分の2は冷凍保存しました。


DSC04400_R

安物フードシーラーだけど

大活躍してくれて便利で

買ってよかったです。

こちらの商品です▽

   

汁物はダメだけど、シールされる

だけでも食品の日持ちがかなり違います。

コンパクトでシンプルデザインなところも

とてもよかったです。


DSC04705_R

もうすぐ楽天マラソンがまた始まるようだけど、

フードシーラーの袋とかお得な食材とか

お得なものをいくつかついでに

買っておこうかなと思っています!!


DSC04707_R

下味して軽く皮に焼き目をつけて

低温調理した鴨肉を取り出して

ホイルして10分程度寝かせました。

その間にはちみつとバルサミコ酢を

煮詰めてソースを作りました。

その後フライパンで再度全体的に

軽く焼き目を付けて完成。

大した作業していなくて簡単すぎ。


DSC04710_R

そしてスライス!!

なんということでしょう~

美しい色加減。

完璧な状態の鴨肉ローストの

出来上がりです


DSC04723_R

普段の夕飯です。

メイン料理は鴨肉のロースト

バルサミコソースでございます。

柔らかくておいしかった。


DSC04720_R

簡単すぎて困る~

って思った晩御飯でしたっ。

3個買ってまだ2個冷凍庫だから

頻繁にフランス産最高峰鴨肉が出てきちゃうぞ。


DSC04715_R

今日のうつわは

波佐見焼「おめかしプレート」です。

食洗機、レンジなどもOK。

使い勝手も良くて見栄えも良くて

愛用中です。

詳細はこちらに書いてます▽



ということで、ハイ食材さんで

またウハウハなお肉を仕入れて

おこうと思います!!

贅沢した気分だけど、自宅でこの価格なら

相当安いです。気軽に楽しめる低温調理器

って本当に凄いなって思います。


DSC04708_R

鴨肉仕上げると同時に次の

鳥ハムやらローストビーフやらの

準備も平行作業!!

時短調理&常備菜作り等にも活用出来て

便利すぎ~~~~。

家電の力恐るべしです!!



人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

関連記事合わせてどうぞ
家族分揃えるのにおすすめの北欧食器はコレ▽

食卓にも出せる♪機能的なKINTOの保存容器▽

北欧ヴィンテージ食器テーブルコーデの晩御飯▽