にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

少し前からずっと欲しくてでも

どれにするか迷って決められなかった

フードシーラーを遂に買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ


DSC04401_R

楽しい~!!

正直超安物のフードシーラーだけど、

買ってよかったです!!

フードシーラーは本当に値段が幅広くて

どれがいいのか本当にわからなくて

欲しいけど、決められずにいました。

でも
最近低温調理器を購入したらどうしても

欲しい気持ちが強くなり、遂に決断しちゃいました。


フードシーラー1

決め手はとにかくコンパクトさ!!

シンプルデザインなところ!!

フードシーラーの中ではもっともコンパクトな

部類だと思います。

こちらの商品です▽

   

写真は黒ですが、白もあります。

真空パック用の専用袋が必要なので、

別途一緒に購入しておきました。

めっちゃ安物なので、正直使い勝手は

かなり不安ではありました。

DSC04247_R

でも私が使いたいと思っていた希望は

満たしていたので安心しました。

フードシーラーは高機能なものはサイズが

大きいものが多く、それがかなりネックでした。

高機能なものはしっかり真空パックに出来ます。

私が購入した安物(;´∀`)は水分がないもので

真空専用の袋ならそこそこちゃんと真空になります。

フードシーラー7

ちょっと水分が多いとうまく空気が抜けない

ことがあるけど、お肉に下味をなじませて

袋のシールする部分が濡れていなければ

多少は大丈夫でした。

私的にはそこそこ真空にさえなればOKなんです。


フードシーラー9

というのは、フードシーラーを購入した

一番の目的は低温調理に使いたかったから。

最初はフリーザーバッグにお肉とかを入れて

調理していたけど、空気がうまく抜けなくて

イライラすることが多かったんです。

だから完璧に真空でなくてもそこそこ真空で

しっかりシールさえ出来ていればOKなんです。

DSC04259_R

ドボンとお湯に漬けて低温調理出来てあとは

放置できるのですっごくラクになりました!

参考までにですが、私が購入したのは

green houseという低温調理器です。

楽天通販で購入しました▽

 

カラーは白と黒とあります。

とってもシンプルな色と形で

コンパクトで収納にも困らないし、

低価格なのもよかったです。



    

低温調理器と言えば、ボニークが

やはり一番有名ですね。

最近は他にも色々出始めているようです。


フードシーラー4

ということで益々低温調理が

楽しくなっています( ´∀` )

低温調理完了すると、

少しドリップが出るので、ゆるい

真空状態がむしろいい感じでした。

DSC04404_R

低温調理メインでフードシーラーを

購入したけど、他にも試しに使ったり

しています。

専用の袋がちょっと高いのでやみくもに

 シーラーはなかなか使えないけど

(普段はフリーザーバッグに食品を

保存しています)

たとえばこの日は大袋で購入したチーズを

小分けして真空パックにして半分冷凍

保存したかったので使ってみたら

やはりすごく便利でした!


DSC04403_R

使い方は超簡単で、袋を挟んで、

真空ポートというボタンを押して

シールされるのを待つだけ。

5秒くらいです。

ただ音はかなり大きいです。


DSC04410_R

水分があまりないものは綺麗に

真空パック出来ます!

コンパクトになるし、真空状態だと

鮮度を保ちつつ長期保存出来ちゃいます。


DSC01889_R

特売の大袋のウインナーも

小分けして半分は冷凍保存に!

売り物みたいにシールされて使うのが

楽しいです。( ´∀` )

DSC01890_R

野菜も一部冷凍保存に~

水分があまりなければちゃんと

シール出来ます。

でもなんでもかんでもシールし始めると

あっという間に専用の袋がなくなるので、

私の場合は低温調理、長期冷凍保存する

お肉類やチーズ、ウインナーなど。

そういったものに主に使おうと思っています。

DSC04413_R

食品をコンパクトに薄く出来るので、

冷凍保存も立ててスマートに

収納出来てすごく感動しちゃいました。

安いフードシーラーでも割と

いい仕事してくれて早く買えば

よかったと思いました。


DSC04126_R

私の時短3種の神器、

コンパクトキッチン道具たち!!

バーミックス、低温調理器、フードシーラー

この3つは結構同時進行で使ったりするので

まとめてかごに入れてセット収納しています。


DSC04151_R

ザクっと突っ込んでいるだけだけど、

まとめておくとすっきり収納出来ます。


DSC04145_R

外見はすっきり。

フードシーラーも場所をとらず

一緒に収納出来るサイズでそれがよかった!


DSC04143_R

パントリーに収納しています。

かごごと出してきて使っています。

フードシーラーを買ったら益々低温調理が

楽しくなっちゃいました。


DSC04112

低温調理のローストポークがすっごくおいしくて

また作ろうと思っています!

先ほどのチーズと一緒に楽天のハイ食材さん

というお店で実は鴨肉も買っちゃいました~

さっそく低温調理しようと思っていま~す


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

超万能お料理バットセットで時短家事▽

バーミキュラのフライパン使用感レポ▽

無印グッズでキッチンツールすっきり収納▽