こんにちは~(∩´∀`)∩

少し前にトイプードルパピー犬

くぅちゃんがやってきて、にぎやかになり

とっても楽しいのですが・・・と同時に

リビングの床の汚れ目立ちが気になってきて

しまいました(;´・ω・)

ワックスシート1

まだあちこちでおしっこしちゃうんです(´Д⊂ヽ

ずぅっと拭いて回っているけど、

ちょっとお留守番して戻ってくると

おもらししている時もあるので、

長時間だと床にシミてしまい跡が取れなく

なってしまうんです。(最近はオムツも

しているけど取れていることもあり)

床を水拭きばかりしているとフローリングも

乾燥してきちゃってカサカサしてきて

気になっていました。

ワックスシート2

でも今はまだくぅちゃんも小さいので

大掛かりな床のメンテナンスは

出来ないのでお手軽に部分的に

お手入れしつつワックスがけもできちゃう

フローリングシートを試しに買ってみました。

こちらの楽天ショップで購入しました▽
 

わが家は無垢床なのでどのワックスでも

使えるわけでなく、基本普段は水拭きのみです。

(ハードウッドでピンカドという

耐久性のある材で、濃い赤茶色は天然の色です)

こちらのAUROフローリングワックスシートは

天然成分のワックスシートなので

使えるので選びました。

あとペットが床をなめても安心な素材なのも

選んだ理由の一つです。

ワックスシート3

シートはワイパーに装着できる

大きさ、形状になっていますが、

しっかり部分掃除したかったので

自分が四つん這いになって部分的に

しっかり拭いて回りました。

においが結構ありますが天然成分の香りで

いい香りなので気になりませんでした。

ワックスシート4

とりあえず、ブラーバでフローリングを

いつも通り水拭きしてから気になる部分を

ワックスシートで更に拭き掃除しました。

ワックスシート5

ブラーバを警戒して少し離れた場所から

吠えまくるくぅちゃん(;´∀`)

あやしいヤツだと思っているようです。

慣れたら大丈夫かな?

アポロはまったく動じません。

ワックスシート7

気になる部分をあちこち拭いて回って・・・

1枚では足りなくて3~4枚使いました。

でも確かにワックス入りだから

床の自然な素材感がかなり復活しました。

潤いも出てかなり汚れも薄くなり気にならなく

なりました!!

少しワックス入りのシートで拭いただけで

ずいぶん変わりました!

ワックスシート6

すっきり~~~

近くでじっと床をみると

シミやら汚れがわかるけど(;´∀`)

遠目には目立たなくなりました。

床もサラサラで気持ちいい!

はやくワックスシートで床を拭けば

よかったと思いました。

まあ、あんまりワックスシートは

安くはないけど、掃除する価値はありました。

1カ月に1度くらいはワックスシートで

しばらく掃除しようと思いました。

ワックスシート8

最近はアポロにずっと

引っ付いて回っているくぅちゃん( ´∀` )

めっちゃ一緒に遊んでいます。

仲良し!?になってきてよかったです。

(たまにガム争いしているけど~笑)


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  


関連記事合わせてどうぞ

本当に買ってよかったおすすめキッチン家電▽


2019買って良かった時短家事グッズ10選▽

バルミューダを辞めて選んだ扇風機はコレ▽