にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

不定期お出かけキロクです。

2019年年末にオープンした名古屋の

話題の新名所「バーミキュラビレッジ」へ

や~っと行けました~ヾ(≧▽≦)ノ

バーミキュラ30

ブロ友、etusivu note の yuki さんと

お知り合いの方と一緒に行ってきました。(∩´∀`)∩

(yukiさんも詳しくレポートされています)

オープンしてすぐくらいに行く予定だったけど、

コロナで外出自粛になってしまい、

しばらく行けなくなってしまっていたのです(>_<)

本当にやっとやっと話題スポットに行けました!

バーミキュラ19

こちらはバーミキュラのレストランと

ベーカリーカフェなどの施設が入っている棟

(ダインエリア)です。

100mほど離れた同じ道沿いにショールーム

兼ショップ棟もあります。

まずはランチを予約していたので、

レストランへ行きました。

モーニング、ランチ、ディナーも

営業しています。

バーミキュラ18

中は解放感があって、どこをみても

めっ~っちゃかっこいい空間でした!

人気ですぐに満席になるので、

予約が確実なのでWEB予約を

おすすめします!

こちらのバーミキュラビレッジの

サイトから予約可能です▽


夏季はダインエリアの2階で

かき氷も営業していてそちらも

予約可能です。(予約しないと

食べられないので注意です)

バーミキュラ25

こちらのかき氷もスペシャルなかき氷です!

バーミキュラで無水調理したフルーツの

コンフィチュールなどを使ったプレミアムな

かき氷なのだそうです!

今回はかき氷は行っていないけど、

こちらが今は大人気のようでした。

一度是非行ってみたいと思っています。

バーミキュラ16

レストランの中は広々とした空間で、

密にならずに食事が出来るように

なっています。

バーミキュラ17

あちこちのディスプレイが

どこもスタイリッシュでかっこよかった。

バーミキュラ15

私たちは外席の運河沿いのテラス席に

案内されました。

解放感のある空間で食べるランチは

海外旅行している気分になれました。

バーミキュラ9

ランチは、肉、お魚、シチュー、カレー

と選べます。それにコースで

ライスかパン、サラダ、スープがつきます。

追加料金でデザートと飲み物も付けられます。

すべてバーミキュラのお鍋やフライパンで

調理したお料理です!

バーミキュラ2

小さいバーミキュラに入った

冷たいスープがまず出てきました。

これがめちゃくちゃいきなりおいしくて

感動でしたっ。

バーミキュラ7

そしてサラダ。

バーミキュラのお鍋で無水調理した

お野菜を使ったドレッシングや

野菜がのったサラダです。

このドレッシングがまた絶品でした!

ドレッシング販売してほしい。。。

バーミキュラ6

一緒に行った方が注文したお肉料理です。

「低温調理したホロホロ鳥のバーミキュラ

フライパンソテー自家製

ドライトマトのソース」です。

パリッとした皮がめっちゃくちゃ

おいしそうだったヾ(≧▽≦)ノ

バーミキュラ10

私とyukiさんはお魚料理を注文しました。

「薪火で焼いたイサキ 初夏の野菜の

バーミキュラ フライパンソテー

焦がしたまねぎのソース」 です。

お魚料理も絶品でした!

焦がしたまねぎのソースがおいしくて

みんなおいしい、おいしい連発でした。

セットのバーミキュラのお鍋で焼いたパンや

ライスポットのごはんもどれもおいしかった~!

バーミキュラ14

もちろん、せっかく来たので、

デザートも迷わず付けましたっヾ(≧▽≦)ノ

「ほうじ茶のクレームブリュレ
マンゴーとパッションフルーツのソルベ」

「なめらかな口どけのガトーショコラ
皮ごと無水調理したバナナのクリーム」

どちらもバーミキュラで調理したスイーツです。

ちいさいお鍋をそのままうつわに

しているのがとってもおしゃれでした

バーミキュラ13

どれも素材のおいしさが最大限生かされた

調理法で本当においしくて感動でしたっ。

うつわや盛り付けも美しかったな。。。

バーミキュラ22

食事の後は施設内を色々見学して

まわりました。

まずはレストランの横のベーカリーカフェへ。

ここでは小さいバーミキュラで焼いた

パンを販売しています。

バーミキュラ20

どれも見た目もかわいい!

いくつか買って帰りました。

こうしてパンの型がわりやスイーツも

作れて本当に万能なお鍋だなと

思いました。

バーミキュラ24

次に100mくらい歩いた同じ道路沿いの

スタジオエリアへ。

バーミキュラ26

こちらの施設ではバーミキュラ製品の

展示と販売、イベントスペースもあります。

バーミキュラ27

圧巻のバーミキュラ鍋!

見たら欲しくなるやつです(>_<)

めっちゃかっこいいです。

ストウブとかルクルーゼと

同じような感じだけど、

バーミキュラはそれよりも

リーズナブルな価格設定なのも

魅力的です。

レストランで使われているプレートなども

購入が可能です!

あ!バーミキュラの話題のフライパン

私も予約して少し前に買いましたヾ(≧▽≦)ノ

今愛用中です。

バーミキュラ31

白いバーミキュラのお鍋も

おしゃれだったな~。

ディスプレイがどこも超おしゃれでした。

バーミキュラ32

コーヒースタンドもあり、

コーヒーを注文したり、豆も購入出来ます。

バーミキュラ29

料理本の大きな本棚コーナーもあって、

どの本もおしゃれでディスプレイが

かっこよかった。

手にとってみたりも出来て1日あっという間

に過ぎてしまうほどです。

本やお鍋、キッチンツールは購入も可能です。

バーミキュラ23

とっても素敵な新スポットを堪能した

一日でしたっヾ(≧▽≦)ノ

次回は是非かき氷も行ってみたいと

思っています!


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ
岡田直人さんの個展へ▽

カフェ・アアルト京都へ▽

吉田次朗さんの個展へ▽