にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

不定期カフェ巡り記録です。(めちゃ久しぶり)

しばらくカフェ巡りも封印状態でしたが(´Д⊂ヽ

大好きなかわいい一軒家の隠れ家カフェ「夏空」さんに

久しぶりに行くことができました!

DSC04370_R

ブロ友さん(etusivu noteのyukiさん)が

予約してくれました!

小さなお店で密状態にならないように今は

席は予約制になっています。

過去何度か行っていますが、

最初は本当に地図を見てもどこだろう~?

と近くをウロウロして探すほど

住宅街の中にひっそりとあります。

DSC04369_R

こ~んな坂をゼイゼイ息を切らしながら

登った高台にお店があります。笑

DSC04366_R

めちゃくちゃかわいいお店なんです( ´∀` )

フォトジェニックなパフェで有名な

お店なんです!

季節によってパフェが変わります。

今回は秋の「和栗のモンブラン」のパフェが

食べたくて予約しました。

DSC04365_R

古い一軒家の小さなカフェ「夏空」さんは

どこもかわいいディスプレイで

どこを見ても飽きません。

DSC04362_R

玄関のディスプレイもかわいい。

DSC04319_R

玄関からワクワクしちゃいます

DSC04321_R

店内はどこもかわいい雑貨が飾られていて

おしゃれで、見るだけでも楽しいです。

DSC04332_R

雑貨がどれもかわいい

DSC04331_R

アクセサリーとか作家さんものの

カトラリーやうつわなども展示してあって、

購入出来るものもディスプレイされています。

DSC04336_R

古いミシンもかわいい。

(これはディスプレイです)

さて、私たちは季節限定の和栗の

モンブランを注文しましたが、

他にも
*自家製珈琲プリンと珈琲ゼリーにバニラアイスのパフェ
*巨峰ぶどうのロールケーキ  
*カスタードプリン

もありました。(季節で変わります)

ロールケーキは売り切れてしまっていました。

珈琲ゼリーのパフェもおいしそうだった。

遠方から来られる方は2個注文する人も

結構いるそうです。

DSC04361_R

注文したパフェ出てきました!!

そびえたつモンブラン!!

今年も登頂成功

DSC04358_R

フォトジェニック~

いつもながらおしゃれなパフェに

大興奮でしたっヾ(≧▽≦)ノ

DSC04340_R

中々スプーンを入れられなくて

しばらく色々な角度から記念撮影しました。

DSC04345_R

どこから見ても完璧なパフェ!

でも溶けちゃうのでせっかくなので

頂きました。

和栗がしっかりした濃厚な味で

おいしかった~。

かなり食べ応えありました。

DSC04356_R

おいしいパフェを堪能しました!

これ書いてて、もう一度たべた~い、

って思っちゃいました(>_<)

本当は先月のもものパフェも食べたかったな。。。

(その前のいちごも~~~~)

中々頻繁には行けないけど、

季節ごとにパフェの種類が変わったら

なんども行きたくなる素敵なカフェです。

DSC04343_R

【店舗情報】
店名:
カフェ夏空
住所:
名古屋市天白区表山1丁目219
TEL:052-848-8508
OPEN:こものや11:00 〜 17:00
   :カフェ11:00 〜 17:00
定休日:水曜日・木曜日 不定休あり
駐車場:普通車1台

現在は席が完全予約制で9月の予約は

終了しています。

10月の予約詳細はSNSをご確認ください。

予約がちょっと大変ですが、

行く価値がありますよ~。

パフェに感動します!

カフェの聖地と言われています!

気になる方でお近くにお住まいの方は

よかったら行ってみてくださいねっ(∩´∀`)∩


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村へ 戻る。
人気ブログランキングへ 戻る。

読者登録はこちらから▽


沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です(∩´∀`)∩

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
 にほんブログ村 にほんブログ村へ
  

関連記事合わせてどうぞ

名古屋新スポット食パン専門店▽

 
カフェ・アアルト京都レポ▽

名古屋の超穴場の名店カフェ▽