にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はユニクロの秋の新作の

リニューアルしたエアリズムマスク

を最寄の店頭で見つけて購入しましたので、

率直な感想などを参考までに書きます。

マスク選びの参考になれば幸いです。

ユニクロ2

こちらがリニューアルした秋の新作の

エアリズムマスクです。

夫用(Lサイズ)と私(Mサイズ)と

1袋(3組セット)づつ購入しました。

ユニクロ1

【商品情報】ユニクロ
エアリズムマスク 新作
枚数:3枚組
価格:990円(+消費税)
サイズ:L M S
本体サイズ
・Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm)
・Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm)
・Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm)
カラー:ホワイト(他 グレーもあり)
特徴:
・洗濯機で洗える(ネット使用)
・接触冷感(生地)
・肌面平滑性
・BFE・花粉99%カットのフィルター採用
・UV90%カット

みなさんのコロナ対策はこちら▽
ブログ村テーマ 我が家のコロナウィルス対策

**************

高性能フィルターで飛沫をブロック。

洗える、エアリズムマスクです。

新作はより呼吸しやすい高い通気性に

進化しています!

また、グレーカラーも新たに登場しています!

接触冷感生地、UV90%カットと夏も

快適に使える素材です。

ユニクロマスク

こんな感じで店頭に新作マスクの説明用の

ポップが置いてありました。

新作の大きな特徴はやはりメッシュ素材で

通気性が向上しているところです。

ユニクロマスク22

私は発売してすぐはユニクロの

エアリズムマスクを購入できませんでしたが、

やっと店頭に並ぶようになってようやく

購入出来ました。しかも新作になった

ばかりでよかったです。

私が行った店舗は一人10点までに

なっていました。

ユニクロ6

LサイズとMサイズの大きさの差ですが、

重ねた感じそれほど大きな違いは

ないように感じました。

ユニクロマスク9

参考までに私が着用した

Mサイズのエアリズムマスクです。

Mサイズで十分大きめで安心感あります。

見た目もシンプルでとてもいいです。

男性はLサイズがいいと思います。

1袋3枚入りで洗濯出来るので、

洗い替えでローテで使えます。

ユニクロ3

薄い色でロゴが入っています。

ロゴが入っている方が内側になります。

ユニクロ7

新作エアリズムマスクの表側の

素材は主にポリエステルでエアリズムのシャツ

とかと同じような素材感です。

表側は新商品の方はよりメッシュ素材に

なっています。

ユニクロ4

裏側は主にナイロン素材で、なめらかな

触り心地で快適なつけ心地でした。

表面は無地でシンプルです。

耳に掛ける部分は伸縮性のある

ひもになっていますが、そんなに

大きく伸び縮みはしないです。

でも着用した感じは耳に負担も

感じずゆったりした快適なつけ心地

でよかったです。

なにより通気性がやはりよく、

息がしやすいのが特に快適でした!

ユニクロマスク10

私が持っているマスクコレクションです。笑

まさか・・・こんなにマスクをコレクション

することになるとは。。。って感じですが、

まあ、みなさんきっと同じですよね。。。

それぞれ使ってみた個人的な感想ですが、

一番好みは無印良品の繰り返し使える

三層マスク
でした。

きつすぎず、ゆるすぎず息もしやすく、

ワイヤーも入っているので、ズレずに快適です。

無印の夏マスクも今は結構使いますが、

かなりゆるいので下に落ちてきてしまいます。

でも夏は素材が快適です。

もらいものの冷感マスクは呼吸がしにくく、

あまり使っていません。

ユニクロの新作のエアリズムマスクも使った感じ

かなりいいです。

もらいものの冷感マスクと比べ物に

ならないくらい呼吸がしやすいです!

ユニクロ5

快適なフィット感があり大きめで安心感あります。

呼吸しやすいのがなによりよかったです。

ということでこの中では1~2位くらいに

気に入りました。

まだまだマスクが必須のようなので、

マスク選びの参考にしてみてくださいね!


みなさんのファッションコーデはこちら▽


ブログ村テーマ 大人のユニクロ&無印ファッション 


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

3COINSのマスクの耳痛い解消グッズ▽

マスク快適、天然アロママスクスプレー▽

水なしで除菌、無印良品手指消毒ジェル▽