にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

数日前に夕飯でシュウマイを

作ったのですが・・・

皮が半分くらい余ってしまいました(>_<)あるある!?

どうしようかな~?と考えていたら

はっっ!とアレンジを思い立ちました!

ワンタンの皮1

先日これまた作ったキーマカレー

コストコの大豆のお肉使用)の

ちょこっとの残りを入れて揚げ焼に

したらおいしいのではないかな?と。

よくインドカレー屋さんに行った時に

サイドメニューでサモサっていう

三角のポテトをカレーで味付けしたものを

入れた揚げ物があるのを思い出しました。

あれ・・・おいしいんだよね~。

ワンタンの皮3

ということで試しに作ってみました。

余りのドライキーマ風カレーと

カマンベールチーズも入れて

平らに包みました。

ワンタンの皮4

量も奇跡的にぴったり!

どちらも全部消費できました!

ワンタンの皮5

ちょっと平らな感じにしたのは

少量の油で揚げ焼風にしたかったから。

こうすると均等に火が通ります。

本当は三角にするとかわいいかな~。

ワンタンの皮6

中は完成している具なので、

シュウマイの皮がこんがりしたらOK。

あっという間に完成しました。

ワンタンの皮7

適当に作ってみたけど、おいしい!!

あっという間におなかの中へ~

シュウマイ以外のものに皮を

使って巻いて揚げものするとおいしい!

もっとむしろ食べたくなってしまった。

ワンタンの皮8

今回は残り物リメイクで作ったけど、

調べたらツナマヨとかハムチーズとか

なんかおいしそうだった!

ポテサラでもいいかなと思いました。

おいしかったのであえてしゅうまいではない

皮の使い方でアレンジしてまた作ってみようと

思いました(∩´∀`)∩

新しい発見~

*******
おまけ。

なんだか疲れていたのか・・・

久しぶりにやらかしました。。。(;´Д`)

ライン

今日朝あわててお茶を水筒に入れて

夫に渡したのですが・・・

慌てていたので、間違えて出汁を

入れてしまいましたーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ごめんよ、夫よ。

いや~疲れてるのかな?

老化現象か!?(TДT)

実は結構いろいろやらかすドジな

やつでございます。((+_+))

とりあえず、飲んでも大丈夫なもので

よかった。。。

疲れてるんで、癒し画像も貼っときます♡

くうちゃん

くぅちゃん♡

めちゃ成長して、めっちゃ遊ぶように

なってきました。(詳細はまた週末に♡)

うん、癒しです。。。♡

*******

最後にお知らせです!

「ナースときどき女子」というナースさんの

情報サイトに私のブログの記事

『簡単!セリアのツートンドリンクメーカーで
夏のおしゃれドリンク作り♪』


を掲載、ご紹介いただきました。

こちらに掲載いただいております▽


より快適な暮らしを送りたいナースにおすすめ!

生活を彩る便利アイテム特集

ということですが、ナースさんに限らず、

便利アイテムが色々掲載されていますので、

参考になりますよ~(∩´∀`)∩

よかったら合わせて見て頂けると

嬉しいです。

以上お知らせでした~

では~




QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ
超簡単ネギ大量消費レシピ▽

車麩でヘルシーダイエット簡単レシピ▽

余ったたこ焼き粉でトルティーヤアレンジ▽