にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~!

セリアで見た瞬間、かごに即入れしたくらい

購入の決断が早かった、

おしゃれで調理効率もUPする超便利な

シリコン鍋つかみ(大)を

ご紹介いたします(∩´∀`)∩

シリコン鍋つかみ12

しっかりしたシリコン製の

大きめの鍋つかみで

100円でかなりのクオリティの高さに

大満足でした~( ´∀` )

さっそく調理の時に大活躍中です(∩´∀`)∩

DSC09086

【商品情報】セリア
品名:シリコン鍋つかみ モノトーン
カラー:ブラック(その他に グレー 白)
品番:NAB-4
材質:シリコーンゴム
サイズ:約縦8×横11.5×高さ7㎝
発売元:株式会社 元林
耐熱温度:200℃
注)*オーブンレンジやスチームレンジの調理、
直火では使用不可

キッチン雑貨情報多数出ています▽
ブログ村テーマ 便利でオシャレなキッチン用品 
ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

私は両手鍋に使いたかったので

2個購入しました。

シリコン鍋つかみ17

色は黒、グレー、白とありどれもおしゃれで

迷いましたがお鍋に色を合わせたのと、

汚れが目立ちにくいかな、という理由で

黒にしてみました。

シリコン鍋つかみ5

使う時はさっと指にシリコン鍋つかみを

差し込むだけ。

調理の慌ただしい作業中に

さっと使うことが出来ます。

シリコン鍋つかみ6

また鍋をつかむ内側は滑りにくい

加工がしてあるので、

鍋を持ち上げやすいです。

わが家は両手鍋が多いので頻繁に

鍋つかみを使うのです。

シリコン鍋つかみ11

ご飯も専用の鉄鍋で炊いています。

 炊き立ては熱いのでフタを開ける時も

鍋つかみが必須です。

シリコン鍋つかみ9

お鍋のフタや持ち手用に大活躍していますが、

それ以外にもすごく便利に使えて

何かと重宝しています。

たとえば、私は常備菜容器にイワキのガラスの

保存容器を愛用していて、過去最高に

気に入って愛用していますが、1つだけ、

レンジで温め直した時に熱くて素手で

持てない点だけは苦労していました。

参考までに愛用の保存容器の詳細はこちらです▽


シリコン鍋つかみを購入するまでは

レンジから容器を出すときは

ティータオルなどをかぶせて

取り出していましたが、滑るので

ちょっと取り出しにくかったのです。

シリコン鍋つかみ8

シリコン鍋つかみだとガラスを持つときも

滑らずとっても便利でした。

シリコン鍋つかみ16

レンジで耐熱皿を温めた時も

安心して取り出すことが出来ます。

セリアのシリコン鍋つかみのシリーズは

小さいサイズもあるけど、

私が購入した大きなサイズの方が

鍋つかみ兼用で使えるので便利でおすすめです。

シリコン鍋つかみ10

オーブンから焼き菓子などを

取り出す時はさすがに熱すぎるので

危険なのでシリコン鍋つかみは

使えませんが、オーブンから取り出した

焼き菓子(パウンドケーキの型など)

を容器から出すときに使ったりもしています。

やはり2つあると何かと便利です。

シリコン鍋つかみ14

2つ購入したけど、こうしてぴったり

重ねられるのでコンパクトに

すっきり収納も可能です。

シリコン鍋つかみ15

ひっかけられる穴部分もあるので

フックで引っ掛け収納も可能です。

シリコン鍋つかみ18

セリアのシリコン鍋つかみ(大)が

思った以上に調理の時に何かと

便利でさっそく大活躍中です!

とっても便利でおすすめの100均

キッチングッズです(∩´∀`)∩

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

ダイソーの吊れる圧縮袋で収納革命▽

ごみばこにペタリ♪セリアのおしゃれな消臭シート▽


セリアのおしゃれなモノトーンかやおりふきん▽