にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは~(∩´∀`)∩

今日はキッチンの景色が見違える

インテリアにもなる、

おしゃれな「見せる収納グッズ」

コンポート皿をご紹介いたします

突然ですが・・・みなさんバナナは

どのように収納されていますか~

ウッドコンポート15

ずっとずっと1つはほしい!と

思っていた憧れのウッドコンポートを

やっとお迎えすることが出来ました~( ´∀` )

ウッドコンポート19

うん、バナナ(フルーツ)の定位置

やっと決定しました


ウッドコンポート17

バナナ・・・ってことで~

キッチンの棚にぶら下がっている

お猿さん(ウッドオブジェ)にも

バナナをおすそ分けしました~( ´∀` )


ウッドコンポート16

コンポート皿にフルーツをぽんと

のせるだけで、いつものキッチンが

なぜだか違う風景にみえます

こちらの
木のコンポートは

「北欧、暮らしの道具店」さんという

WEBショップさんで入荷待ちで

やっと再入荷
したので思い切って

購入しました。

*商品レビュー多数でています▽

ブログ村テーマ 北欧、暮らしの道具店

ブナの木をひとつひとつ

削り出して丁寧に仕立てられた脚の部分の

デザインが、インテリアの一つとなり

キッチンに美しく溶け込みます。

コンポート皿は陶器とかガラスとか

サイズも色々あります。

 



コンポート皿は色々なタイプがあり、

どれにするか迷いましたが、

わが家にはウッドがなじむので

ウッドコンポートにしました。


ウッドコンポート12

キッチンを引きでみるとこんな感じ。

風景に馴染んでいると思いませんか?

フルーツってかわいいから

絵になりますよね~( ´∀` )


フルーツの置き場所に困っていたから

いっそ見せる収納にしちゃえ~と

思いました。

脚付きのうつわって佇まいが

本当に美しくて見栄えがします。


ウッドコンポート10

どこからみてもキッチンに

溶け込んでインテリアの一部に

見えます。

思い切って買ってよかったな~と

写真撮影しながら改めて思いました。

みなさんの模様替えも合わせてどうぞ▽

ブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^

ウッドコンポート6

コンポートにモリモリ

のせちゃったけど、

久しぶりにバナナのパウンドケーキ

焼きました~(∩´∀`)∩


ウッドコンポート8

料理家、若山曜子さんのバナナブレッド

インスタで流行っていて、

おいしそうだな~と思っていたので、

焼いてみました。

ウッドコンポート9

バナナ沢山消費出来るし、

びっくりするほどおいしかったです(∩´∀`)∩

ウッドコンポート5

こういう焼き菓子系(パウンドケーキとか

マフィン、カヌレなど)もおうちカフェで

コンポート皿にのせて出すとめっちゃ

見栄えします!

雰囲気が一気にかわりますね~

(よく見ると雑な焼き加減だけど(;´∀`))

簡単に自分で作った焼き菓子とかでも

高級感が増しちゃう魔法のような

うつわです(*ノωノ)

ウッドコンポート1

「ちいさな憧れを日常に」が

コンセプトの木のコンポート皿、

ティータイムに眺めてやっぱり

素敵でいいな~と改めて思いました。

しまうすっきり収納もいいけど、

インテリアに馴染む見せる収納も

大好きです( ´∀` )


その他多数うつわ情報出ています▽

ブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」

ブログ村テーマ キッチン雑貨

最新の北欧雑貨情報をこちらから
いち早くチェックできます!▽


ブログ村テーマ scope (スコープ)

ブログ村テーマ 
北欧雑貨


お買い物マラソン7/4~スタートですよ~!
楽天市場へはこちらから行けます▽



お得情報多数出ています▽

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

春夏におすすめの北欧コットンブランケット▽

北欧名作デザインの壁掛け時計に買い替え▽

風合いが魅力的なリネンのテーブルクロス▽