にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

ここ数年毎年楽しみにしている

イベントの一つ、

 JR名古屋高島屋の催事、

「暮らしのstore展 2020」ヘ

行ってきました(∩´∀`)∩


暮らしのストア店4

ジェイアールタカシマヤ名古屋
【暮らしのstore展 2020】
開催日程:
2020年5月18日(木)~2020年6月23日(火)
場所:ジェイアール名古屋高島屋10F
最終日:午後5時閉場 

今年は新型コロナウイルスの影響で

開催されるのかどうかな?と

思っていたけど、調べたら

大分縮小はされていましたが、

開催されるということだったので、

初日にブロ友の
etusive note のyukiさん

お誘いしてひっさしぶりに

デパートへ行きましたヾ(≧▽≦)ノ

いや~~~何か月ぶりかな?

名古屋駅でお買い物しましたっっ。

以下出店のお店で気になったショップさんを

いくつかレポいたします。

暮らしのストア店5

まず、人気のイイダ傘店さんが

入口付近で出店されていました。

日傘も雨傘も全部素敵でした!!

イイダ傘店さんはこちらには店舗が

ない為こちらの傘お目当てで

イベントに朝から見に来ている方が

多数いたようです。

傘以外にも傘と同じ柄の

エコバッグやガーゼハンカチ、

ポケットティッシュケースなど

かわいいグッズが沢山ありました。


暮らしのストア店6

素敵なテキスタイルで丁寧に一本一本

作られた傘をみたら・・・いきなり

欲しくなりました(*´Д`)

ただ・・・それなりのお値段ではあるので、

とりあえず、一周まずは色々みてみよう!

となりました(;´∀`)

暮らしのストア店9

こちらは去年も出店されていた、

安城のsoupさんという雑貨店さんです。

素敵な北欧雑貨や家具の取り扱いも

あるのですよね。。。

クリッパンの新作のリネン入りの

コットンブランケットもありました!

  

さらっと気持ちよくてこれまたすごく夏に

いいな~と思いました。

こうして実物の肌ざわりなどを確認出来るのが

イベントのいいところです。


暮らしのストア店7

ミナペルホネンの素敵な

ファブリックの椅子も沢山ありました!

かわいすぎる~ヾ(≧▽≦)ノ


暮らしのストア店8

それから・・・・

こちらも超話題の限定Yチェア(CH24)!

ビーチ材のカラー塗装
の発売70周年記念

スペシャルエディションのダイニングチェアです。


 

人気で予約がかなり入っているようです。

全色は置いてなかったけど、

艶消しの塗装が思ったより落ち着いた感じの

印象でした。黒の塗装がみたかったな。

Yチェアの割にお値段が控えめなので

人気があるようです。


暮らしのストア店10

こちらは名古屋グローバルゲートにある

インテリアエッセンスというショップさんです。

北欧雑貨が色々ありました。

ヨハンナグリクセンのバッグや

ガラスのうつも涼し気で綺麗でした。

(どこのメーカーだったか忘れちゃった。

ごめんなさい)


暮らしのストア店11

こちらのショップさんでは

ミナペルホネンのクッションを

オーダー出来ました。

チョウチョウかタンバリンの

ソファーの生地でクッションを

オーダー出来ます。ただし2か月くらい

かかるそうです。サイズは写真はM

で、中のクッションもありなし選べます。

かわいくて買う予定もないのに、

「もし買うなら・・・この色かな~」と

勝手に選んで妄想していました(;´∀`)

いつか欲しいな。かわいかったなー。

暮らしのストア店2

戦利品です。

写真すっかり忘れましたが、

HUIS.(ハウス)さんという

ショップさんでブラウス買いました。

あとイイダ傘店さんではあじさい柄の

ハンカチを1枚買いました。

出店の写真なくて申し訳ないですが(/ω\)

HUIS.さんの服、めっちゃ軽くて着心地が

いいです!驚くほど軽いです。

洗濯してアイロンなしでOK。

これもポイント超高いヾ(≧▽≦)ノ

久しぶりに1枚買ってしまった。

でも普段中々買えないから大満足です。

通販もしているそうですが、新作は

あっという間に売り切れることが

多いようですよ。

HUIS.のサイトです▽

「日々の暮らしに馴染む、上質な日常着」が

コンセプトのシンプルな最高品質の

「遠州織物」を使用した服はどれも本当に

着心地がよかったです。何枚か試着させて

いただいて決めました。


暮らしのストア店3

他にも何店舗かありましたが・・・

以上ざっとイベントレポです。

今年は9割衣類系でした。以前は北欧雑貨や

キッチン雑貨なども多数あり、もっと店舗数も

お客さんも多かったけど、今年は

半分くらいの規模で、お客さんもまばらでした。

でも素敵なお店もありいいものも見つけることが

出来ました!

なにより久しぶりのデパートでのお買い物に

ちょっとテンションが上がってしまいました(*´Д`)

楽しかった。。。

イベントの詳細はこちらです▽


気になる方は6月23日までイベント開催中

ですのでよかったら行ってみてくださいね( ´∀` )

*********

おまけ。

パフェ2

名古屋駅の大名古屋ビルヂングの

3Fのミールカフェさんで念願の

パフェ食べました!

私の誕生日祝いでyukiさんが

ごちそうしてくれたヾ(≧▽≦)ノ

ありがとううううう~~~~

カフェでパフェとか何ヵ月ぶりかな~!?

岡崎の「カルジーナの森」の大人気の


ミールカフェのパフェが名古屋駅でも

食べられます!パフェ目当てで、

行列がいつも出来ている人気カフェです。

パフェ3

どど~んと!!

今の時期は「宮崎マンゴー&パインのパフェ」

でした!SNS映えばっちりのビジュアル!

マンゴーがおいしすぎましたっ(*´Д`)

桃パフェが有名で食べてみたいけど、

まだありませんでした。しかも8月末で

名古屋ビルヂングに入っている

伊勢丹ハウスが撤退してしまうとの

ことで慌ててパフェ食べに行きました。

岡崎はちょい遠くて中々行けないので

パフェ食べられてよかった。。。

パフェ1

こちらのパフェも大人気店なので、

よかったらこちらも合わせて

チェックしてみてくださいね

マスクはしていたけど、お買い物が

久しぶりに出来てテンションが上がった

日でした~



カフェめぐりってストレス発散になる~

ブログ村テーマ おでかけ素敵なカフェ!

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

名古屋おすすめカフェ&北欧家具店▽

ジェイアールタカシマヤ北欧展2019レポ▽

ジェイアールタカシマヤ北欧展2018レポ▽