にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今はやり!?の

「オンライン(リモート)お茶会」、

私もやってみました~(∩´∀`)∩

略して「オン茶会」と呼んでいます。


オン茶会23

お相手はお互い遠方だけど、

趣味が似ていて、ちょくちょくSNSなどで

やり取りしていたライブドアのねこブロガーの

jolijoli(ジョリジョリ)さんです。

ジョリジョリさんのブログです▽


猫好きの方必見です!

めっちゃ癒されます。。。

LINEのビデオ通話でオン茶会しました。

こんな感じで2分割で表示されます。


オン茶会1

ジョリジョリさんの家の

ねこちゃんも登場~

3匹いますが、すごくおとなしくて、

甘えんぼうでかわいかったです

もちろんうちのワンコ(アポロ)も

登場~

アポロは騒がしくて途中で何度も

会話が聞こえなくなってしまいました

しかも・・・

私のスマホの設定がおかしくて

顏の方へ画面が向けられず、

あらぬ方に画像がなっていた失態

(本当にごめんなさい。次回は

ちゃんと確認します(>_<))

そんなこんなでしたが、話は

思った以上に盛り上がって

すごく楽しかったです。


オン茶会14

初めてオン茶するので、どこに

スマホを設置したらいいのか

わからず、とりあえず、置いてみた図。

結局手で持って話して

盛り上がってきたら

画像どうでもよくなっていたのが

現実です。(;´∀`)


オン茶会22

こちらのフォトジェニックな

ホールケーキを準備してみました( ´∀` )

ジョリジョリさんが先日誕生日

だったのでオンライン誕生日会も

兼ねて予約しました。


オン茶会11

ここのケーキめっちゃかわいいんです!

名古屋の洋菓子店slow(スロー)の

ladyケーキです。

こちらのホールケーキも人気だし、

その他カヌレやシュークリームも

人気です。

カヌレも買ってきました。

2種類セットになっていました。

日持ちは4日程です。

小さくてかわいいです。

パクっと食べやすくて

オン茶会にもおすすめのお菓子です。


オン茶会20

ケーキはジョリジョリさんは

食べられないので・・・

私が食べるというある意味拷問な

画像。。。( ゚Д゚)

なんだか申し訳なくて(;´∀`)

代わりに slowのクッキーを後日送りました(*ノωノ)

ケーキは私がおいしくいただきました。。。

おいしかった~(ごめんなさい)

オン茶会17

ドリップコーヒーもたっぷり準備して

席を立たなくてもお代わり出来る

状態にしました!

もちろんプレートやコーヒーカップも

2人分準備しました!

一緒にお茶をしている雰囲気に

する為です。


IMG_4407

こちらはジョリジョリさん側の

テーブルです。

ちゃんと私の名前まで置いて

席を準備してくれている・・・

感激です。。。

準備してくれていたお菓子は

これまた有名な

シノノメさんのスコーンでした。

IMG_4406

何ですか!?

このおしゃれすぎる

アフタヌーンティーは!!

IMG_4405

うつわもお菓子も

テーブルコーディネートも

とにかくおしゃれすぎっっ。

ティーポットのかわいさにも

釘付けでした(*´Д`)

しかもね!!


オン茶会24

興奮して写真ブレまくりましたが(;´∀`)

紅茶のティーバックが金魚に

なってて、ポットの中で優雅に

泳いでいましたw(゚o゚)w オオー!

なんて・・・素敵なの!?

初めて知ったよ。かわいすぎ。。。


IMG_4402

時々写りこむねこさん達が

シュッとりりしくて、

おしゃれすぎて。。。

あ~楽しいけど、お互いの

準備したお菓子やケーキが

食べられない葛藤があるよね。。。

オンラインお茶会

でも思った以上に楽しかった。

話題は、共通の趣味のうつわの話とか

どこのお菓子がおすすめかとか

そんな話がメインでした。


オン茶会7

圧巻の食器収納!!

画面にかぶりつきでガン見でした(*´Д`)

ジョリジョリさんは元々お料理ブログを

やっていて(今はねこブログだけど)

料理やお菓子作りもスゴ腕なんです。

だから素敵なうつわも沢山あって・・・

ずうずうしくも色々「これどこのなの!?」

とかあれこれ聞いてしまった。。。

オン茶会4

とにかくお宝づくしでした

ああ・・・できれば手にとって実際

眺めたい。。。

ジョリジョリさんは優しいので、

私の質問に色々答えてくれて

親切に色々うつわのこととか教えて

くれました。

この食器棚だけで話が1日じゃ

足りないくらいネタの宝庫でした~


オン茶会8

作家さんもののうつわが多いけど、

幅広くて、プチプラのものもあって

驚きました!

高級感があるのでアンティークと

ばかり思っていたけど、上手に

おしゃれに組み合わせていたりして

すごく勉強になりました。


オン茶会16

時間が経つのがあっという間!!

随分と長く話してしまった。。。

楽しすぎて話が止まらなく

なってしまいました。

帰宅時間気にしなくていいしね。

遠方だし、お互いペットを飼っているので、

中々会いに行けないけど、

こうしてオンラインお茶会で

身近に相手の事を感じながら

お話が出来てよかったです!

遠くてもオンラインでつながるのは

すごく便利だな~て思いました!


オン茶会5

いつか本当にお茶したいけど、

またオンラインお茶会で気軽に

お茶出来たらいいなって思いました!

とっても楽しい時間でした



QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ
伝説のケーキ屋さんの公開ドーナツレシピ▽

ワンプレートで簡単おしゃれれに豚肉のブレゼレシピ▽

余ったたこ焼き粉でトルティーヤアレンジ▽