にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今更かもしれませんが・・・

セリアでやっと理想のじょうごを見つけました!

今までじょうごを意地でも買わなかったのは

形状的に収納がかさばるから!(;´∀`)

ちょっぴりあったら便利かも・・・と

思いつつ持たずにいました。

が、しか~し!!

おりたたみシリコンロート10

運命の(おおげさ)じょうごを

セリアで見つけてしまった。。。(*´Д`)

遂に・・・ゲットしました!!

おりたたみシリコンロート9

【商品情報】セリア
商品名:
たためる!シリコーンロート ミニ
サイズ:約 幅6.2×高さ2.6×奥行7.7㎝
*広げた時の高さ 約7㎝
材質:シリコーンゴム
耐熱温度:120度
耐冷温度:-20度

*100均のおしゃれ雑貨情報多数出ています▽

カラーは私は迷って白を選びました。

グレーや黒もありました!

モノトーン系のシンプル&

コンパクトさに惹かれました。

おりたたみシリコンロート11

使わない時は手のひらサイズの

コンパクトさ!シリコン製で

折りたためるから収納に困りません。

使う時はシリコンを引っ張り出して

立体的な形状にして使います。

簡単にたためて小さく収納できるのが

ポイント!そうそう、欲しいけど、

購入を迷っていたのは収納がとにかく

しにくいから。

収納問題が一気に解決しました。

おりたたみシリコンロート12 - コピー - コピー

食卓用の醤油さしへの

詰替えも超スムーズになった!!

空気が抜けるようになっていて、

はやく注げます。

すごく使いやすくて快適でした!

おりたたみシリコンロート5

最近特にじょうごが欲しいな・・・

と思う時はたまに作っている、

くず野菜のスープストックを

ボトルに移し替える時。

うまく入らなくて、かなり

こぼしながら入れていました(;´・ω・)

おりたたみシリコンロート6

すばやく入れられた!

あっという間に終了~。

はやく買うべきでした。。。

おりたたみシリコンロート3

私は引き出しにしまっているけど、

こんな風に穴があって、

引っ掛け収納もできます!

乾かす時もひっかけて乾燥させると

邪魔にならないと思います。

おりたたみシリコンロート4

引き出しにコンパクトに収納出来た!

ちょっとしたことだけど、

プチストレスが解消され、

これだけでも家事が時短になりました!

たためるってやっぱり便利よね~!

と改めて思いました


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ   

関連記事合わせてどうぞ

セリアのかわいい北欧柄消耗品▽
セリアの便利なウエットシートケース▽

100均グッズで洗濯機の湿気対策▽