にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

外出自粛中に沢山有名シェフや

料理研究家さんたちが提供してくれている

期間限定のスペシャルな公開レシピ。

せっかくなのでいくつか試して

楽しんでいます( ´∀` )

みなさんも何か作りましたか?


フレトー5 - コピー (2)

今回は超話題のホテルオークラの

「世界一おいしいフレンチトースト」

を作ってみました~(∩´∀`)∩

メープルシロップをた~~~っぷり

かけて食べました

噂には聞いていたけど・・・


普通のフレンチトーストと
全然違う!!

と驚いちゃいましたw(゚o゚)w オオー!

フレトー4

高級感が凄いです!!

なめらかでプルンとプディングの

ようなケーキのようなフレトー。

贅沢な気分に浸れました。

ホテルで注文すると2000円くらいの

お値段なのだそうですよ~(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ね?味が気になるでしょ

自宅で誰でも再現できますよ~!( ´∀` )

ホテルオークラのHPで公開レシピが

いくつか掲載されているので参考に

させていただき自宅で再現してみましたよ~


フレトー

材料はこんな感じ。

【オークラ特製フレンチトースト】
材料 (4人前)
卵…6個
牛乳…370cc
砂糖…62g
バニラエッセンス…少々
食パン(厚切り、約4cm)
4切れ(耳なし)
バター…少々
サラダオイル…少々

詳細レシピはホテルオークラのHP

ご確認ください!

食パンはぶ厚いものを準備します!

ここポイント。
なるべく穴が小さく、

キメの細かい食パンを使う
のがいいそうです!

フレトー2

フレンチトーストの液を

作りバットに入れます。

食パンを浸して焼くまで

冷蔵庫で保管します。

ちなみにですが・・・食パンを浸す時間は


片面12時間、両面24時間です!!

すぐには食べられないからご注意を

こんなに長時間浸したことなかった。。。

ぶ厚い食パンの中までじっくり

つけ汁に浸すのがポイントです。

フレトー3

24時間浸したらフライパンに

バター、サラダオイルを少々なじませて

両面弱火でフタをして約15分焼きます!

え!?
15分!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ここでもレシピを思わず、

二度見しました。。。

シンプルな材料だけども、

こういう丁寧な手間が違うのですよね~!

さすが世界一のフレトーです


フレトー6

完成しました~~~~

やっと食べられる

ちなみに公開レシピはここまでに

なっていますが、実際はここから

さらに、オーブンで15分ほど焼いて

フカフカに仕上げるそうですよ~w(゚o゚)w オオー!


フレトー7

気が短いからもう食べちゃったよね。。。

うん、うん、めちゃくちゃおいしい~

これはいつものとは全然違います。

ああ、毎日コレが出てきたら・・・

いいのにね(*´Д`)

気になる方はよかったら

試してみてください(∩´∀`)∩

作ってみる価値ありですよ~




QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ
伝説のケーキ屋さんの公開ドーナツレシピ▽

ワンプレートで簡単おしゃれれに豚肉のブレゼレシピ▽

余ったたこ焼き粉でトルティーヤアレンジ▽