にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

ここ数年この時期になると

飾っている枝モノ「ドウダンツツジ」。

インテリアグリーンとして、

最近はすごく人気ですよね( ´∀` )

今年もなんとか飾ることが出来ました!

ドウダンツツジ13

どうしても今年も飾りたかったのですが、

コロナウイルスで外出自粛していたので、

買いになかなか行けず(>_<)、

近所のお花屋さんも閉店してしまい、

最寄りのお店で調達できるところが

なくて、諦めかけていました。

ドウダンツツジ1

調べたら楽天ショップの

お花屋さんでドウダンツツジを

購入出来ると知り、思い切って

今年は初めて通販で購入してみました。

大きな箱で届いたのでちょっと

驚きました。

こちらで購入しました▽


送料がかかるけど、それでも

探して買いに行くリスクを

考えたら通販で購入出来たのは

助かりました。

ドウダンツツジ2

中はこんな感じで固定されて

いました。底の段ボールの下に

水入りの袋が入っています。

ドウダンツツジ3

段ボールから取り出すと

こんな感じ。葉が傷まないように

保護されていました。

約1mほどの枝が5本入っています。

ドウダンツツジ4

枝自体は思ったより細めのものが

5本でしたが、むしろその方が

飾りやすいし扱いやすくてよかったです。

葉も雰囲気のよさそうなものが

入っていたので安心しました。

ドウダンツツジ12

さっそく飾ってみました!

本当はこのままのサイズで

バサッと大きなフラワーベースに

飾ると迫力あっていいのですが、

わが家はそのスペースがないので(>_<)

残念ですが、少し枝をカットして

花瓶にあうサイズにして飾りました。

ドウダンツツジ7

ダイニングの上にもコンパクトに

飾りました。

グリーンの枝モノがリビングにあると、

気分的にも癒されますね~。

ドウダンツツジ8

やっぱり枝モノがあるリビングが

好きです( ´∀` )

最後にドウダンツツジのある

リビング全景。

グリーンが加わると空間が

明るく感じます。

今年もドウダンツツジ飾れて

よかった!!

ドウダンツツジ6

通販だと確実にこれと同じような

枝ものを購入出来るからそれも

ありかな~と思いました!

やっぱり毎年飾りたい枝モノです!


インテリア情報多数集まっています▽

ブログ村テーマ インドア&インテリアグリーン


leafの楽天Room
 も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 


人気ブログカテゴリーはこちらから▽


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。


読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

念願のマリメッコヴィンテージファブリック▽

scopeでお買い物&届いたティータオル▽


北欧ヴィンテージソファのお手入れ方法▽