にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

いつもキッチンの油汚れ防止で

リピしている100均や
3COINSの

油ガード
ですが、先日セリアで

おしゃれな北欧風の

新柄を見つけました(∩´∀`)∩


セリア 油ガード4

100均で購入したりスリコだったり、

気分で色々変えていますが、

今回はセリアでおしゃれな新柄を

見つけたのでセリアにしました。


デザインレターズ風柄のかやおりふきんに続き、

油ガードもデザインレターズ風発見!!

どちらも好みな感じだったので(*ノωノ)

2色色チで買っちゃいました。

セリア 油ガード1

【商品情報】セリア
商品名:クックガード
アルファベット柄7
サイズ:約横76㎝×縦3㎝(三ツ折)
入数:1枚
材質:アルミニウムはく
発売元:株式会社まるき

*100均のおしゃれ雑貨情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*
ブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイル

100均のは小さめで基本的には

1口ピンポイントで囲うサイズです。


セリア 油ガード5

揚げ物の時とかに事前に油跳ねを

油ガードでガードして掃除の

負担を軽減する対策をしています。

外側の柄はやっぱりおしゃれで

いいですね~。


セリア 油ガード2

コーナー折り曲げタイプだけど、

私はあまりそこは折らずに使っています。


セリア 油ガード8

ただ、内側は柄なしです。

まあ、油が飛ぶし、どうせ汚れるので

特に柄なしでもいいんですけどね~。

ちなみにスリコだと300円だから

もう少ししっかりしています。


スリコ油ガード

サイズも大きいし、内側にも柄が

あります!素材ももっとしっかり

していて形状を整えて立てやすいです。

まあ、値段かサイズかデザインか・・・

好みなのですが、私は気分で変えています。


セリア 油ガード9

今回は偶然セリアで新柄を

見つけて嬉しくて選びました。

新しい油ガードに替えた時が

一番揚げ物のモチベがUPします( ´∀` )

最近行くたびにおしゃれな油ガードの

柄が増えていて好みを選べて

嬉しいです(∩´∀`)∩


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

セリアのかわいい北欧柄消耗品▽

セリアの便利なウエットシートケース▽


セリアの便利なフック付き洗顔ネット▽