にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

最近冷蔵庫のスペースをとっていて

収納に困っていたもの。

それは牛乳です。

牛乳って日持ちもそんなにしないし、

暑くなってくると特に保存にも

気を使います。

だけど、よく飲むのですよね。。。


常温牛乳6

最近は今までの3倍のスピードで

実は牛乳を消費しちゃっています。

理由は、
最近購入した

全自動エスプレッソマシン


カプチーノやカフェラテを作ることが

多くなったから。

おいしくて最高なんですが、

ミルクの消費は凄いです(*´Д`)


常温牛乳14

最近は特にラテアートの練習も

少ししていたから1日に簡単に

1本使ってしまいます。。。

あまり頻繁に最近はスーパーへも

買い物に行かないようにしているけど、

しかたなく牛乳だけコンビニとかで

買ったりしていました。

常温牛乳2

先日スーパーへ買い物に行った時に

すごく便利な牛乳を遂に発見しました(∩´∀`)∩

常温保存可能な牛乳パックです!!


常温牛乳7

開封後はもちろん冷蔵保存ですが、

常温タイプは冷蔵よりも未開封なら

かなり日持ちもするし、

これを平行して使えば買い物頻度も

減らせるんじゃないかな?と

気が付きました。


常温牛乳13

試しに買ってみました。

おいしかったら買い置きしようかなと。

1Lで成分無調整なので、

カプチーノにも向いています。

ちなみに全自動エスプレッソマシンで

1回カプチーノ抽出するのに

150mlは使います。

だからあっという間になくなります。


常温牛乳1

それからもう1つ、牛乳があっという間に

なくなる理由ですが・・・

ヨーグルトメーカーでヨーグルトを

定期的に作っている
からです。

以前楽天ショップで購入しました▽



買って良かった家電上位です!

ヨーグルトを頻繁に買わなくていいのは

すごく便利なんですが、ミルクは作る時に

1本ほぼ使ってしまいます(900ml)

だからヨーグルト作る時は1本余分に

牛乳を買っていました。


常温牛乳3

毎朝ヨーグルトも食べるので切らす前に

常温の牛乳があればすぐ作れます。

なんで気が付かなかったんだろ。。。

全自動エスプレッソマシンの

ミルクメニューを自動で抽出

するときはミルクタンクに

Max500mlミルクを入れます。

作る時以外はタンクごと冷蔵庫保存

しています。


常温牛乳5

冷蔵庫のドアポケットがすでに

満員御礼状態!!

買い置き用で常温牛乳があると

冷蔵庫に収納の余裕がない時に

本当に助かります。

         

楽天ショップとか通販でも

ありました!

次回から楽天お買い物マラソン

とかで買いまわろうかな?と

思いました。

  

その他豆乳も常温保存出来るし、

(たまにヨーグルトも豆乳で

作っています)

  

豆腐の常温保存なんかもあって

これは便利だし助かります!!

なるべく買い物頻度を減らしたくても

日持ちのしない豆腐や牛乳だけ

買い足さなければならないことが

多いので常温も一部うまく利用しながら

買い物を調整すれば大分買い物回数を

減らせるかなと思いました。

常温牛乳8

常にローリングストックで

循環すれば防災用にも役立つ

のではないかなと思いました!!

しかも飲んでみたけど、

冷蔵保存とかわらないおいしさでした。

常温牛乳10

そろそろ麦茶やアイスコーヒーの

季節が到来!!

暑がりな私たち夫婦はさっそく

アイスラテを楽しんでいます。

ふわふわの冷たいラテが

自宅で飲めるのが

今は最高のリラックスタイムです。( ´∀` )


常温牛乳9

これだけは全自動のエスプレッソマシンが

なければ実現しなかった。

アイスカプチーノのおいしさに

夫婦で感動しまくっています。

冷蔵庫のスペースの悩みと

ミルクの消費問題を解決してくれた

画期的な常温牛乳でした!!

便利すぎるね!!


家事のアイデア多数出ています▽


ブログ村テーマ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。 

ブログ村テーマ 常備菜や作りおき

ブログ村テーマ 保存食

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

キッチンの溺愛おすすめ無印キッチンツール▽

 
本当に便利だと思うキッチン家電▽

2019買って良かった時短家事グッズ10選▽