にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

1年以上購入をずっと迷っていた

高額家電。。。

ここ最近の外出自粛で欲しい気持ちが

一気に加速度を増して遂に

買っちゃいました~~~ヾ(≧▽≦)ノ


エスプレッソマシン21

遂に我が家にやってきました!

全自動エスプレッソマシン!!

コーヒー飲まない人には無縁のもの

だと思うけど。。。

自分の趣味の記録でブログに

購入したいきさつとか残して

おこうと思います。


エスプレッソマシン11

まだ届いて1週間程度ですが・・・

今の率直な感想です。


暮らしが変わります!!

うん、早く買えばよかった。

正直便利です。おいしいです。最高です。

今まで購入した家電で

1~2位を争うほど買って

よかったと思っています。


エスプレッソマシン12

飲みたいときに最高に

おいしいコーヒーを手軽に

自宅で楽しめる喜び。

これ、家時間が長くなるほど、

実感します。

特にコーヒー好きは、何杯も飲むから

忙しい時は特に重宝します。

リモートワーク長期戦でコーヒー

好きなら激しくおすすめしたい家電です。

高額だけど、後悔していません。

エスプレッソマシン22

購入を決意したのはいいけど、

どのエスプレッソマシンにするのか

これは相当迷いました。

最終的には、デロンギの

プリマドンナxsにしました。




*デロンギ情報色々出ています▽
ブログ村テーマ デロンギ使っています!


ちなみにその他の候補は

ガジアのbabila、

デロンギのエレッタ、

この3択ですごく迷いました。


 

なぜプリマドンナにしたのか

ですが、決め手はサイズ感と

デザイン、自分の欲しい機能が

満たされているから。

でもこの3機種はほぼ同格で

自分が欲しい機能は

満たされていました。

エレッタはプリマドンナよりも高機能で、

私が望む以上にすごい機能が

搭載されていて夢のようなマシンです。

ただ、ちょっとこの中では一番高額です。


エスプレッソマシン5

自分が欲しかったのは豆を

挽くところからミルクメニューも

自動で出来るエスプレッソマシンです。

プリマドンナの場合ミルクメニューは

ワンタッチボタンとしては3種類で

・カフェラテ
・カプチーノ
・フロスミルク

が抽出出来ます。Babilaも同等です。

泡の大小も切り替え可能です。

エレッタだと7種類もミルクメニューが

自動で出来ます!


エスプレッソマシン8

それからプリマドンナは横幅が

コンパクトな分後ろに水タンクが

あるので多少出し入れしにくいです。

エレッタは前にあるのでラクです。

だけど高機能だから横幅は65㎜アップします。

タンクの容量も大きいので最高に

便利だと思います。

スペースに余裕があって最高に快適な

コーヒーライフを楽しみたいなら

エレッタがいいと思います。

デザインも超スタイリッシュです。

条件が整っていて、

選べる方はちょっと正直羨ましいです。

・エレッタ W260×H360×D460
・プリマドンナ W195×H325×D500
・ガジアのbabila W245×H360×D420

こんなサイズ感で、高機能な全自動

エスプレッソマシンの中でも圧倒的に

プリマドンナはコンパクトでいいなと

思いましたが、ただ奥行がその分

かなりあります。


エスプレッソマシン6

わが家の置きたい台の奥行は45㎝

だったんです。プリマドンナは奥行50cm。

だから購入を迷いました。

棚に板を置いてみて何度も

シミュレーションしました。

今はお店に行けないから

なんどもユーチューブで抽出動画とか

比較動画を見ました。

結局思い切って選んだけど、

思ったよりコンパクトでやっぱり

プリマドンナにしてよかったと

思っています。自分の家には

これがベストでした。


エスプレッソマシン17

そして届いて数日は

説明書をみて格闘したけど、

感動したのは何より掃除が楽

だということ!

普段は一日に一回程度、トレイと

奥のコーヒーカスを捨てて水洗い

する程度です。


エスプレッソマシン18

1か月に一度程度ミルクのタンクを

水洗いしたりとかしないと

いけないけど、手動を使っていた

私はこれがいかに楽なメンテナンスか

わかります。使うたびにスイッチを

入れた時に内部洗浄を自動で

してくれるのが感動でした。


エスプレッソマシン20

豆は上の投入口があります。

抽出の度に豆を挽いてドリップ

するので、音はかなりうるさいです。

それはどれも同じなのでしかたないかな。

ただ、エスプレッソがいつも一定の

味で抽出されるからカフェラテも

カプチーノもいつでもおいしいのが

飲めてしまいます。味の濃さも色々

簡単に選べます。


エスプレッソマシン15

ミルクタンクをつければ

自動でミルクメニューもできるから

私がいなくてもリモートワークが

多くなっている夫も自分で

飲みたいときにボタン一つで

飲めて便利です。そういった理由も

購入の理由の一つでした。


エスプレッソマシン13

もちろん自分でミルクの泡立てを

してラテも作れます。

しばらく放置していたラテアートも

少しづつ楽しんでいます。

(ヘタだけど)

全自動だとエスプレッソはきちんと

クレマがしっかりあるものが

抽出されるからラテアートも

素人でもしやすいです(ヘタだけどね)


エスプレッソマシン4

あとbabilaとプリマドンナで

迷って決定打になったのが

「カフェジャポネ機能」です。

エスプレッソだけど、日本に

あわせてドリップ風に蒸らしながら

抽出してくれる機能があるんです。

もちろんボタン一つで。

だからドリップ風のコーヒーも飲めます。

おいしいです。でもそれは

時間がある時はハンドドリップも

するかな~?とにかく夫が一人でも

ドリップ風のコーヒーが手軽に飲める

ことも大事だったからいいなと思いました。

全自動買ったけど、ハンドドリップも

時間がある時はするつもりです。

それはそれでやっぱりおいしいから。


エスプレッソマシン9

奥行が少し棚より出てしまうから

それで購入を迷いに迷ったけど、

結果選んで本当によかったです!

思った以上にコンパクトで

すっきり見えてよかったです。

見た目もスタイリッシュでかっこいいです。

今はほぼ毎日愛用しています。

アイスコーヒーも作れるし、

いきなり大活躍しています!!

もし購入検討されている方がいれば

何かの参考になれば嬉しいです。


色々なコーヒー情報出ています▽

ブログ村テーマ コーヒー 

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ戻る。

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ  

関連記事合わせてどうぞ

話題のダルゴナコーヒーを作ってみた▽

昭和の純喫茶を再現♪無印のメロンソーダ▽

癒される♡高級ねこねこ食パンお取り寄せ▽