にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日はいいお天気だったので

気になっていた家の外回りの

窓とかサッシの水洗い掃除を

しました。

しかし暑かった。。。(>_<)


ペットボトルブラシ1

もう暑かったので短時間で

ささっと終わらせました!

ダイソーのベットボトルにつける

アクリルクリーナーで掃除したら

あっという間にさっぱりしました(∩´∀`)∩


ペットボトルブラシ7

ペットボトルに付けられるから

めっちゃ便利!!


こうしてハッピーマグ

アルカリイオン水を作って

ペットボトルに入れると

掃除しやすいし、洗剤いらずで

エコで綺麗になります!!

掃除にも便利だった~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ペットボトルブラシ10

ブラシがペットボトルの

キャップのように付けられます。

【商品情報】ダイソー
ペットボトルにつけられる
アクリルクリーナー
材質:
頭部 アクリル
本体 ポリプロピレン
パッキン 熱可塑性ゴム
口径:約2.8㎝に対応


*おすすめ掃除グッズ情報多数出ています▽
ブログ村テーマ 100円ショップ**お掃除関連グッズ**

車の部分洗いや窓ガラスなど、

家の外回りの掃除にすごく便利です。

ペットボトルブラシ4

アルカリイオン水を入れた

ペットボトルにブラシをつけて

家の外回りをぐるっと掃除しました。

こちらは室外機のカバーですが、

ルーバーになっていて、雑巾だと

拭きにくいですが、水をだしつつ

アクリルクリーナーで順番に

洗っていったらあっという間に

終わりました。

ペットボトルブラシ8

サッシも汚れていました(>_<)

水で流しながらじゃぶじゃぶ

洗えるから気持ちいい~!

しかも短時間で綺麗になります。

ペットボトルブラシ5

わが家の外壁は主にガルバリウム鋼板

がメインなのですが、黒なので

雨が降ると泥はねが目立つので、

そういう場所もざっと

アクリルクリーナーで掃除しました。

こういう凹凸部分も雑巾だと掃除

しにくいけど、水を出しながら洗える

アクリルクリーナーは掃除しやすくて

すごく良かった。


ペットボトルブラシ6

小さなFIX窓もざっと掃除しました。

アクリルブラシ部分は

柔らかめの素材で、

だけど、くたっとはしていなくて

程よい硬さ且つやわらかで窓を

傷つけることなく洗えます。

車のミラーとか部分洗いにも

便利です。


ペットボトルブラシ2

こういう外まわりの場所って

中々重い腰が上がらないと

いうか、忘れがちなのですが(;´∀`)

やっと掃除できましたヾ(≧▽≦)ノ

ペットボトルに付けて水で濡らし

ながらの掃除は効率がよくて

短時間で掃除が出来て便利です。

ペットボトルブラシ9

ダイソーのペットボトルに

つけるアクリルクリーナーはすごく

掃除しやすくて気に入りました!

とっても掃除しやすくて

時短で終わらせることが出来て

おすすめですよ~( ´∀` )

ぜひぜひおためしください



100均情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

家事のアイデア集まっています▽

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ 

お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

レンジの汚れ防止にセリアのレンジマットが優秀▽

ダイソーの焼き網ブラシで掃除が楽に!▽

100均グッズで洗濯機の湿気対策▽