にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

最近外出自粛で大活躍中の


炉端焼きカセットコンロ

家の中だとかな~りけむく

なるけど(*´Д`)、それでも

やめられないくらいおいしいんです。


バーベキューコンロ

色々焼いて楽しんでいます( ´∀` )

焼き鳥はもちろん最高ですが、

その他、いかの一夜干しとか

ラムチョップ、手羽餃子とかも

おいしかった~~~ヾ(≧▽≦)ノ

本当に買ってよかったです!

最終的にこちらのものにしました▽


  
イワタニにも同じような炉端焼き

カセットコンロあります▽

 

楽天お買い物マラソンもスタート

していますよ~(∩´∀`)∩

楽天マラソン会場はこちらから行けます▽


-------------------------------------------------------
楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
-------------------------------------------------------

今大人気で即納出来るお店が

減っているそうですよ。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

手軽だし、おいしいし、人気なの

わかります。。。


バーベキューコンロ2

この手のバーベキューグッズって

おいしいけど掃除が大変なものが

多いイメージだったけど、

細かく分解出来て掃除も楽だし、

助かっています!

だけど・・・欲を言うと1つだけ

焼き網の焦げ付きをとるのが

ちょっと手間なんですよね。。。

焼き網ブラシ12

だけどもうそれは仕方ないと

ちょっと諦めていて、そのうち

網だけ買い替えればいいかな~と

思っていたけど、ダイソーで

便利すぎる掃除グッズを見つけて

掃除が凄く楽になりました!!


焼き網ブラシ16

技ありな形状をした焼き網コンロ用

の固めブラシ!!

これのおかげて半分以下の時間で

焦げ付きが綺麗に取れるように

なりました!

本当に早く買えばよかったと

思ったくらいです。。。


焼き網ブラシ9

【商品情報】ダイソー
キッチンハードブラシ
焼き網コンロ用
サイズ:全長16.6㎝
耐熱温度:80℃
耐冷温度:-10℃
材質:
グリップ部 ポリプロピレン
ブラシ:ポリプロピレン、スチール


*キッチン掃除アイデア多数出ています▽

ブログ村テーマ キッチンの掃除にコレがおすすめ!

このダイソーの焼き網コンロ用

ブラシは本当に掃除しやすくて、

凄く気に入りました!


焼き網ブラシ3

ブラシ部分がねこの手みたいな

癒し系な形状になっていますが( ´∀` )、

実際は固めのブラシで

網をしっかりゴシゴシ洗えます!


焼き網ブラシ4

スクレーパー付きでこれまた便利!

まず、焼き網の焦げをスクレーパーで

ざっざっとある程度落としてから

ブラシでこするとあっという間に

綺麗に落ちていきます。


焼き網ブラシ15

バーベキュー網の掃除目的で

購入したけど魚グリルの

網がこれまた掃除しやすくて

感動しました!

これ早く買えばよかった。。。

こちらも同じようにスクレーパーで

焦げ付きをざっと落とします。


焼き網ブラシ14

そのあとにブラシがフック形状に

なっているので引っ掛けながら

こすると汚れが残らず、綺麗に

落として行けます!!

今まで何度タワシで洗っても

どうしても焦げ付きが残って

しまうところがあったんですよね。。。

焼き網ブラシ5

今までのプチストレスが

このダイソーのブラシで

解決しました!!

焦げ付きも洗いやすくなって

益々、炉端焼きカセットコンロや

グリル料理のハードルも下がり

調理も楽しく出来るようになりました( ´∀` )

その他五徳の先の方とかも

固めブラシなのでしっかり

洗いやすくて便利です!

焼き網ブラシ10

焼き網にくるっと回り込み洗いが

焦げ付き落としに効果絶大でした~ヾ(≧▽≦)ノ

細かいメッシュの網だと引っ掛けられないけど、

それでも固めブラシで焦げ付きが

あっという間に綺麗に落とせますよ~!

これすごく洗いやすいので、

焼き網とかグリルの焦げ掃除と

格闘している方がいましたら

おすすめです!試してみてください!



100均便利グッズ情報多数出ています▽

ブログ村テーマ 100円ショップ**お掃除関連グッズ**

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

家事のアイデア集まっています▽


ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納

ブログ村テーマ 掃除嫌いのお気に入りグッズ 

お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽

沢山のご登録ありがとうございます
更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

レンジの汚れ防止にセリアのレンジマットが優秀▽

セリアの持ち手付きウエットシートケースが便利▽

100均グッズで洗濯機の湿気対策▽