にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

昨日は
2か月に1度の

換気扇掃除
&キッチンキャビネットの

拭き掃除なども出来て

スッキリしました(∩´∀`)∩

換気扇掃除12


*キッチン掃除アイデア多数出ています▽
ブログ村テーマ キッチンの掃除にコレがおすすめ!


換気扇の掃除のついで掃除

のキッチンキャビネットの掃除

でしたが・・・実はキャビネットの

上を念入りに掃除したのは

もう1つ大きな理由があります(*ノωノ)


換気扇掃除14

私はコーヒーを家で飲むのが

無趣味な私の唯一の趣味
でして・・・

コーヒーグッズは割と充実しております。

キッチンキャビネットの片側に

コーヒーコーナーを作っています。

換気扇掃除8

今はハンドドリップがメインだけど、

いつもブログを読んでくださっている方は

写真でお気づきかもしれません。

掃除の時についに・・・

手動のエスプレッソマシンを撤去しました。

正直1年以上ほぼ使っていなくて、

抽出も調子が悪くうまく出来ない時が

多くてイライラして忙しいと全然使って

いなかったんです(;´・ω・)

換気扇掃除9

今夫婦共テレワークが多くなって、

コーヒーの消費も増え、

ドリップコーヒーも飲むけど、

どうしてもカフェラテとか

ミルク系も飲みたい衝動が募ってしまい、

1年欲しくて悩んでいたけど、

思い切って全自動のエスプレッソマシンを

やっぱり買うことにしましたヾ(≧▽≦)ノ

だからどれにするか検討しつつ、

楽天お買い物マラソンを待っていたのです。。。


ディモンシュ9

*****

ということで!!

遂に楽天お買い物マラソン、

2020年5月9日20:00~スタート

するので、超大物買うので、

どうせならお得になるように

色々買いまわって、

完走しようと思っていますヾ(≧▽≦)ノ

楽天マラソン会場はこちらから行けます▽



エントリー必須ですよ~!

*楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

全自動のエスプレッソマシンは

かなり高額商品の為・・・

色々悩んだけど、ほぼ決意を固めました

*******

*以下楽天マラソンお買い物リストです

大物遂に行きまーーーすヾ(≧▽≦)ノ

【1店舗目】全自動エスプレッソマシン

絞って絞って3機種のどれかにしようと
思っています。

ガジアのbabila、

デロンギのエレッタ、プリマドンナxs

この3択ですごく迷っていますが・・・




 


エレッタは最上位機種で高額なので、

babilaかプリマドンナにしようと

思っています。たぶんプリマドンナに

すると思う。デロンギのアウトレットで

かなり安く買えそうなので・・・

選んだ理由とかは長くなりすぎるので、

もし届いたらレポします。

(コーヒー飲まない人は興味ないかも

ですが・・・)

【2店舗目】強炭酸水

 

こちらの炭酸水が気に入っていて

夏は常に常備しています。

最近暑くなって減りが早くなって

きたので買っておきます。

【3店舗目】讃岐うどん

 

超リピ買いのお気に入り。

最近自宅にいるので減りが

早いです。。。

【4店舗目】プリンターのインク

 

ストックがなくなったので。

【5店舗目】厚切り牛タン


 

最近、自宅で炉端焼き機で

焼き鳥とか焼くのがマイブーム


なっています。

牛タン焼いたら最高だよね。。。

【6店舗目】マリメッコ靴下

 

以前ここのショップで15%OFFで

買えてよかったので、追加で

欲しいのですが・・・

他でもっとセールになってたら

そっちで買うかも~。

【7店舗目】scopeさんでお買い物


 

11日までお休みのようですが・・・

やっぱりリネンのキッチンタオルが

欲しいので買っときます。

グリーンのバードがめっちゃ欲しいけど、

それは無理なので・・・ね(*´Д`)

【8店舗目】冷凍ちゃんぽん麺

 

小さめと書いてあるけど、

冷凍庫が沢山買うと入らなく

なるからちょうどいいかなと。

すぐ食べられるラーメン系も

買いたい。

【9店舗目】麦茶ピッチャー


  

 

耐熱ガラスの麦茶ピッチャーが

欲しくて探しています。

迷っているけど、持ち手がない方が

冷蔵庫のドアポケットにスッキリ

入るかな~と色々検討中です。

【10店舗目】自動製氷機洗浄剤


 

以前お試しさせてもらいましたが、

よかったので、定期的に

洗浄
しようと思っています。

*****

以上もう10店舗!!ヾ(≧▽≦)ノ

本当はグルメ色々取り寄せたいけど、

冷凍庫が入らないので・・・

でもまだお得なもの色々

チェックはしたいと思っています


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
買ってよかった便利なキッチン家電▽

運動不足解消におしゃれなバランスボール▽

コロナ太り対策に低糖質パンお取り寄せ▽