にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

楽しみにしていたお取り寄せが

届きました~(∩´∀`)∩

私、コーヒーが大好きなんです!

・・・というかコーヒーがないと

生きていけない~~~~(*ノωノ)


ディモンシュ1

「おか~しゃん、またお取り寄せ!?

ボクのある!?」

さっそくアポロが偵察(;´∀`)

うん・・・ごめんよ。

今回はおかーしゃんの

趣味のお取り寄せだよ。。。

(いつもか。。。)


ディモンシュ2

珈琲好きならもちろん知ってる

超有名な鎌倉のカフェのコーヒー豆を

お取り寄せしました。

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュさんの

#Stayhomeブレンドの1㎏と500g・・・

一気にがっつりお取り寄せしちゃった。

現在、ディモンシュさんは営業自粛で

休業されていますが、webshopは営業

していて、代わりに自宅で沢山飲む用に

『ブレンド ハッシュドタグStayhome』と

いう豆をお得に購入することができます!


ディモンシュ3

これはコーヒー好きには嬉しすぎ!

普段から遠方でカフェに直接

行けないのでたまにお取り寄せ

していたけど、お得に買えてラッキー!

マスター選曲のおすすめCDも

一緒に注文しました!

これで自宅でカフェ気分を楽しめる~~~


ディモンシュ4

CDのジャケの写真はマスターが

ドリップしている写真でした。

最初にお取り寄せしたのは

このディモンシュさんのオリジナルの

かっこいいドリップポットが

欲しかったから。

こちらもwebshopで一緒に購入可能です!

一時期は人気で300人待ちだったドリップ

ポットなので、手元に届いた時は

嬉しかったな~~~~。

ディモンシュ5

あれから自宅で豆を挽いて

コーヒーをドリップする日々。。。

もうコーヒーなしの生活は

考えられなくなってしまった。。。

ついこだわってしまい、(;´∀`)

趣味の道具も増えちゃいました。。。


ディモンシュ11

届いて速攻豆を手挽きミルで

丁寧に挽いてディモンシュオリジナル

のタカヒロドリップポットで

久しぶりに丁寧にコーヒーを

ドリップしました。

しばらくはガブガブ飲めるぞ!!


ディモンシュ13 - コピー

カフェの音楽と共に

リラックスコーヒータイム。

おいしい~!!

本当においしいコーヒーに癒されました。

カフェにも行きたいけど、

自宅でのんびり飲むおいしいコーヒーも

大好きです!


ディモンシュ10

好きなコーヒーカップを気分で選んで、

美味しいコーヒー飲むのが無趣味な

私の唯一の趣味。

元々引きこもり気質だからそんなに

外出自粛でも苦になってないかも(;´∀`)

おいしいコーヒーさえあれば!

久しぶりに飲んだディモンシュさんの

コーヒーがおいしくて癒された日でした。

基本的には最近は毎日ドリップコーヒーが

メインですが・・・最近は実は

夫婦共テレワークになっていて、

コーヒーの消費量も多くなっています。


ディモンシュ12

仕事中や忙しい日はコーヒーは飲みたいけど、

ゆっくりドリップの時間がない時も多々

あります(>_<)

実はお気づきの方もいるかもですが、

エスプレッソマシンは1年程

ほとんど使っていません。。。

調子が悪くてうまく抽出できない時が

あるのと、かなり手間と掃除にも

時間がかかるので正直億劫になっています。

だけど、ドリップコーヒーも

好きだけど、カフェラテとか

ふわふわミルクのドリンクも

大好きなんです。夫もカフェラテが

好きでたまにドリップじゃなくて

カフェラテが飲みたいと言います。


ディモンシュ6

だから、1年程ずっと悩んでいたけど、

ここ最近はどうしても全自動の

エスプレッソマシンも欲しくなって

しまいました。

全自動だと夫も自分でテレワーク中に

使えるしいつでもおいしいラテ系が

飲めるので本気で検討しています。

今やはり、そういう需要も

増えているようです。


ディモンシュ7

ただかなり高額な家電の為、どれに

するかすごく迷っています。。。

贅沢だとは思うけど、どうしても

欲しくて・・・(*´Д`)

でも多分近いうちに導入すると思います!

また導入したらその時はブログに

書きたいと思います!


色々なコーヒー情報出ています▽

ブログ村テーマ コーヒー 

ブログ村テーマ おうちカフェを楽しもう


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
話題のダルゴナコーヒーを作ってみた▽

伝説のケーキ屋さんの公開レシピのドーナツ▽


名古屋のおすすめカフェ&北欧家具店▽