にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

ステイホームのGW前半は

家の外回りの掃除とか草むしりとか

お手入れとかを重い腰を

あげてやっと作業しました(>_<)

外構1

やり始めたら、枯葉とか

雑草とかがすごくて(;´∀`)

結局1日がかりになってしまった。

シンボルツリーの下に少し

寄せ植えしていますが、

なんの手入れもしていないのに

お花が咲いてくれました(*´Д`)

外構5

ほんの一部ですが、生垣があって、

伸び放題になっていたので、

夫に手伝ってもらい剪定しました。

毎年この時期にやっていますが・・・

とんでもなく伸びていました。(>_<)

しかも・・・すでに青虫が何匹が

ついていて大騒ぎしてしまった。。。

私は剪定した枝をごみ袋に入れたり

掃除したりしていました。

急に暑くなって、汗だくで

大変だったけど、スッキリして

よかったです。

外構4

わが家は立派な庭も何もなくて、

本当に家の外回りの敷地の

お手入れだけですが、

それでもかなり色々やることが

あります。

掃除しだすと1日があっという間に

終わります。

お手入れが大変すぎて諦めた

芝エリアはお手入れを怠けて

枯れたので(>_<)、

砂利にかえました。。。(数年前に)

めっちゃラクになった。

外構8

で、外構に3か所、エアコンの

室外機があります。

室外機のドレンホースに

ちょうど1年前にプラスした

セリアグッズがあります。

久しぶりにチェックしてみました。

外構10

ドレン管(排水ホース)がちらっと

見えますが、これに取り付ける

G(ゴキブリ)侵入対策グッズが

セリアにあるのです!

購入して取り付けた時の過去記事です▽


ちょうど一年前に購入していました。

外構9

排水ホースの先に差し込むだけです。

2個セットでした。

ここから実はGサマが自宅内へ侵入

してくるのだそうです(((( ;゚д゚)))

外構11

商品情報】セリア ¥100
品名:エアコン排水ホース用防虫キャップ
サイズ:約Φ2×6.5㎝
耐熱温度:120℃
耐冷温度:-20℃

こちらは去年セリアで見つけて

購入して取り付けたものです。

約1年使っていて、確認してみましたが、

まだ継続して使えそうだったので、

今年はこのまま様子を見ようと

思っています。

少し前にセリアへ行った時に

同じキャップが販売されていたのを

見ました。

外構8

1年付けてみた感想ですが、

このキャップをつけてから

たぶん一度も家の中で

G(ゴキブリ)を見ていないので、

効果がやはりあるのではないかと

思います!これつける前は

本当にどこから来たのか

なぞだったのですが、

数回は出ました(>_<)

外構7

青虫もすでに何匹かいたので、

生垣に農薬も散布しました。

急に暑くなって害虫やGサマが

出てくる季節になったなと

はっと気が付きました。

これやはり効果があると思うので、

G対策におすすめです!

家に出てきて悩んでいる方は

つけてみるといいと思います!



お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 楽天 ショッピング


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

セリアのかわいい北欧柄消耗品▽

100均セスキ炭酸水で琺瑯の焦げ付き解決▽

無印良品でキッチンスポンジ収納セット▽