にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

先日から
家のあちこちの収納を

少しづつ見直し
ています。

最初にパントリーの食品などを

整理して掃除をしました。

うちる陶器市11

その時に発掘された、無印良品の

ちょっぴり賞味期限が切れた

マンゴープリンの素・・・(;´∀`)


え~~自己責任で作って

食べることにしました


うちる陶器市5

火も使わないし、マンゴープリンの

素の粉と沸騰したお湯をしっかり

混ぜてさらに牛乳をいれて混ぜて

冷蔵庫で冷やすだけ!!

めちゃ簡単で驚きましたw(゚o゚)w オオー!


うちる陶器市3

粗熱が取れたら容器に移して

冷蔵庫で1時間程度冷やします。

せっかくなので先日届いた

ずっと欲しかった素敵な

沖澤康平さんのワイングラスで

作ってみました


うちる陶器市13

冷蔵庫に慎重に入れて・・・

プリンが固まったら完成。

超簡単でした!

追加トッピングで自家製の

豆乳ヨーグルトに自家製の

いちごソースものせてみました。

本当は上に生クリームのせたかったけど、

コロナ太りが深刻
なので(>_<)

ヘルシーにしました(;´・ω・)

うちる陶器市2

おやつに食べてみたけど、

おいしい!!

ヨーグルトにもマンゴープリンが

合いました!

見た目生クリームじゃないけど、

おしゃれなワイングラスとか

かわいいグラスに入れると

パフェっぽくみえて気分も上がりました!

超簡単でおいしかったので無印良品の

マンゴープリンまたリピしようと

思いました!

今度は賞味期限切らさないように

したいと思います(;´∀`)


うちる陶器市6

さて・・・こちらの素敵な作家さん

(沖澤康平さん)のワイングラスは

作家さんのうつわを扱っている

うちるさんというWEBショップさんで

クーポンでお買い物させていただきました。

沖澤さんのグラスはものすごい人気で

ずっとずっと欲しかったけど、

全然お迎え出来なかったけど、

うちるさんで偶然見つけて売り切れる前に

速攻でお買い物しました。


うちる陶器市9

いつも瞬殺で売り切れてしまう

作家さんのうつわ。。。

沖澤さんの玉脚のワイングラスは

本当に美しくて素敵で届いて

実際見てうっとりしてしまいました

ワイングラスだけど炭酸とか

スイーツ入れてもおしゃれだなと

思いました。

夏になったらアイスコーヒー

入れたいなと思っています(∩´∀`)∩

*******

陶器市

うちにいる時間が長い今、

素敵な作家さんのうつわで食べる

スイーツや飲み物に癒されています。

そんな素敵なうつわを家にいながら

お買い物が楽しめるWEB陶器市の

イベントが開催しましたので

お知らせいたします!


*4月18日(土)9:00~スタートです!
---------------------------------------------------------
【うちる春のWEB陶器市】
◆うちるの人気作家さんの作品が集まる、
WEB上の陶器市イベントです。

開催日:4月18日(土)~4月24日(金)
参加作家:
前半(4月18日):
音喜多美歩 たくまポタリ― 
一翠窯 中野明彦 辻本路
後半(4月21日):
アトリエキウト ivory+安藤由紀 
小鯖美保子 石井桃子 藤村佳澄
---------------------------------------------------------

こちらから陶器市会場へ飛べます▽


毎回、全国各地の人気作家さんが

参加される貴重なWEBイベントです。

私もいつも楽しんでイベントを見に

行くのですが、売り切れになることも

あります(>_<)

だけど、見つけた時の嬉しさは格別です。

お祭り気分で素敵なうつわを

探してみてはいかがでしょうか?


うちる陶器市8

春は全国各地で陶器市が開催

される季節だけど、今年は

どこも新型コロナウイルスの影響で(>_<)

中止になってしまっているようです。

なので自宅でこうしてお気に入りの

うつわを探せるイベントは本当に

ありがたいです!

是非この機会にお気に入りを

チェックしてみてくださいね(∩´∀`)∩


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ


にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽

 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります

今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 


にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
うちる秋のWEB陶器市2019▽


無印の仕切り板で食器収納見直し▽


土もののうつわの目止め処理方法▽