にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

今日はセリアで偶然見つけた

無印良品そっくりでさらに

本家越えの機能性に感動した

めがねスタンドが収納に便利

だったのでご紹介いたします(∩´∀`)∩

----------------------------------------------
ブログ村トラコミュ参加中です▽
ブログ村テーマ 100均 de 収納
----------------------------------------------

ではさっそく・・・!!


キッチン小物整理9

こちらのセリアのめがねスタンドです!

【商品情報】セリア
商品名:めがねスタンド
原料樹脂:本体・フタ ポリプロピレン
サイズ:W59×H162×D45㎜(ふた含む)
発売元:スルガ株式会社

「あれ?無印良品のポリプロピレンめがね・

小物ケーススタンド式じゃないの?」

と思った方も多いのではないでしょうか!?

そう私も見た瞬間そう思い思わず

手にとりました!そっくりさんなんですが、

実際使ってみたら正直無印越えの機能性で

すごく便利でした。

キッチン小物整理7

もちろんめがねスタンドなので、

めがねを入れて立てて収納しておくのに

すごく便利です!

見た目もすっきりしていてとてもいいです。


キッチン小物整理11

本来はめがねの収納に使うのが

メインの使い方なのですが、

その他に小物入れにすると

とても便利なんです!

たとえばペンケースに活用するのも

便利でおすすめです。

持ち運びにも便利です。

無印より機能的で便利だな~と

思ったポイントは写真のように

上にも開け閉めできるフタがあること!


キッチン小物整理10

がばっとめがねスタンドを

開けて中に小物を収納することも

出来るし、上のフタだけ開け閉めして

使うことも可能です!

しかも100円!!w(゚o゚)w オオー!

半額近い価格(無印は190円)

で機能性プラスでなんだか

得した気分になっちゃいました


キッチン小物整理5

私はキッチンの細々したものの

収納に活用してみました!

これがまあシンデレラフィットで

またまた感動~

めちゃくちゃ便利で大正解でした!


キッチン小物整理12

私が何を収納したかというと・・・

収納に困っていた竹串と細いストローです!

どう収納していいかわからず、

購入したケースのまま竹串を

収納していました。

ストローは袋に入れてまとめていたけど、

使うときに二度手間でなんとかしたいなと

思っていたのです(;´・ω・)


キッチン小物整理14

ちょうどキッチンの細々した小物の

収納の見直し
をしていて、

はっ!っと思いつきました!

便利かも・・・

と思って試しに収納してみたら

15㎝の竹串とストローが

見事にシンデレラフィットでした

しかも使う時は上のフタを開け閉めして

使えるからすごく便利でいいなと


思いました!

キッチン小物整理15

めがねスタンドにストローや

竹串を入れる時はがばっと開けて

一気に入れられるのでイライラしません。

フタをすると見た目がスッキリみえるのも

凄く好みでした~

うっすら中が見えるのもわかりやすくて

よかったです。


キッチン小物整理4

竹串とストロー以外のキッチンの

細々した収納にはセリアのEVAケースと

無印良品のデスクトップ仕切りスタンドも

活用してみました。

セリアのEVAケースにはセリアの

めがねスタンドに入らない長いタイプの

竹串やタピオカストローなどを収納しました。

無印のデスクトップ仕切りスタンドには

お茶パックを差して立てて

収納にしてみました!


キッチン小物整理6

無印良品のポリプロピレン収納

ケースにうまく綺麗にキッチンの

細々したものをまとめて収納することが

出来ました!


キッチン小物整理3

見た目もスッキリしてすごく

よくなったヾ(≧▽≦)ノ

セリアのめがねスタンドが特に

便利でキッチンの収納に

使ってみてよかったなと思いました!


パントリー収納8

便利すぎて本来のめがねが入れられない

くらい、小物収納に便利なセリアの

めがねスタンドに感動でした(∩´∀`)∩


お買い物の商品レビュー集まっています▽

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ 楽天 ショッピング


leafの楽天Room も更新中です▽

よかったら参考にどうぞ~

人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ

セリアのかわいい北欧柄消耗品▽

100均セスキ炭酸水で琺瑯の焦げ付き解決▽

無印良品でキッチンスポンジ収納セット▽