にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

こんにちは。

自宅でなるべく過ごす為に

少し多めに食材を購入して

下準備を簡単にしておきました。


常備菜7

ざっと最近は常備菜というより

下準備が多いです。

野菜、お漬物、メインと一通り

簡単なものばかりですが、

準備しました。これだけで

ずいぶんとラクですよね~


常備菜4

メインは3パターンくらい

準備方法が自分の中であって

・キット常備菜
・お肉お魚の下味準備
・途中まで作っておく


以上の3パターンがあります。

常備菜3

どれを選ぶかは食材の

種類など臨機応変に変えて

いますが、たとえばキット常備菜

はこんな感じで準備しています。

チンジャオロースです。

ピーマンの薄切り、お肉は細切りに

して下味も付けてあります。

ここまでしてあれば当日は

時短で準備できます。

(詳細は著書に記載あります。)


常備菜2

こちらはロール白菜です。

白菜をレンジで少し柔らかくして

豚肉(途中なくなりベーコンもあり)

を一緒に巻いてつまようじで留めました。

ロールキャベツは手間がかかるけど、

これは超高速で終わります。(;´∀`)

コンソメやトマトスープで煮てもいいし、

蒸してもいいし、アレンジが利きます。


常備菜5

あとは野菜、フルーツなど

すぐ食べられるもの、

お肉などの下味のものと分けて重ねて


お料理バットごと冷蔵庫で

保存していますが、

本当に便利です!冷蔵庫の

整理にもなります。


常備菜1

たいした準備じゃないけど、

これだけで数日間は楽勝です!

--------------------------------------------
みなさんの作り置きはこちら▽

ブログ村テーマ 常備菜 
--------------------------------------------

*****

さてさて。。。家ごもりの準備ですが、

楽天マラソンで色々買い回りする

予定です!

2020年4月9日20時~より楽天お買い物

マラソン始まりますよ~(∩´∀`)∩

楽天マラソン会場はこちら▽


エントリー必須です!

------------------------------------------------------
楽天おすすめレビュー多数出ています▽

ブログ村テーマ 
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
------------------------------------------------------

今回は家ごはんを楽しめるカセットコンロが

欲しくて色々調べていました。

少し前から夫と相談して防災用にも

カセットコンロはやっぱり買おうと

いうことになりました。

ということで・・・どうせ買うなら

普段も楽しめるヤツにしちゃおうと

思いました(∩´∀`)∩

1店舗目はカセットコンロです!

こちらのイワタニの

コンロが木目調とかで

おしゃれでいいな~と

思いました!

  

だけどね、私、焼き鳥が好きで・・・(*ノωノ)

今は居酒屋もいけないし、

自宅でおいしくできないかな~と。

そしたら便利そうなのを発見!!


 

おしゃれ度は微妙だけど、

これがちょっと欲しくて

迷っています。。。

絶対楽しいよね。。。煙い&油が

気にはなるけど。。。

ベランピングもありかと思っています。

どれかは決めたいと思います!

その他お買い回り予定のリストです。

2店舗目:ドリップバックコーヒー


   マ

自宅の在庫なくなったので。

職場用です。

3店舗目:マスク




洗えるタイプが足りなくて・・・

夫にも買っといてと言われました。

4店舗目:さぬきうどん


 

常にローリングストックしています。

5店舗目:低糖質パンセット


   

家ごはん充実!といいながら・・・

体重がやばいことになっていたので(;´・ω・)

少しだけ糖質とかも気を付けようと

思っています。

6店舗目:焼き鳥セット

 

もう焼き鳥用のカセットコンロ

買う気満々ですが・・・

さっそく焼きたいよね。。。

7店舗目:グルメ食材


  
   

ご近所で手に入りにくい

美味しい楽天お取り寄せグルメも

ってダイエットはどうしたって感じ

ですが・・・(*ノωノ)

8店舗目:ケユカ スポンジ


   
ケユカのスポンジ使いやすくて

すごくお気に入りなので。。。

9店舗目:フライパン

フライパンも替えたいの

ですが・・・


  

どれにするか迷ってて色々

検討&探し中です!

とりあえずすでに9店舗買い回り

予定~!あと1店舗なので、

何か日用品買おうかなと思っています。

外にお買い物いけないと

楽天お買い物マラソン益々盛り上がりそう~

ストレス発散になるよね。。。

自宅でお買い回り楽しもうと思います


人気ブログカテゴリーはこちらから▽

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 へ戻る。

読者登録はこちらから▽


QRコードでの読者登録はこちら▽
 
沢山のご登録ありがとうございます

更新の励みになります
今日もご訪問頂き本当に感謝です!(∩´∀`)∩ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 インテリアブログへ

お手数ですが、読んだよ~のしるしに
画像ポチっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 に参加中。

関連記事合わせてどうぞ
楽天おすすめ自動製氷機洗浄剤▽

買ってよかった便利なキッチン家電▽

楽天おすすめホワイトデー&母の日ギフト▽